※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

学童に入れるか自宅に帰らせるか悩んでいます。14時に子供が帰宅し、私は16時に帰宅。夜勤の場合は16時から仕事。夫は18時に帰宅。頼れる人が近くにいない。都会から少し離れた新興住宅地。

小学生のお母さんたちに質問です。

学童に入れようか悩んでいます。

月13000円。
子供は、14時頃に家に着きます。
私は、仕事が終わり16時頃に家に着きます。

また、私は夜勤もあるので夜勤の場合は16時から仕事に行きます。
夫は、毎日18時に帰ってきます。
土曜も仕事のことがあります。

近くには、頼れる人はいません。

この場合学童に入れますか?
それとも、自宅に帰らせますか?

住んでいる所は、少し都会から離れています。
車通りは少ないです。
新興住宅地内。

コメント

はるひ

1万3000円!
高いですね。
うち5000円です。

14時帰宅の16時帰宅なら入れないことを考えますが、主さんが16時からまた家を空けることがあると考えると最長4時間ですよね。
それなら、入れると思います。

めも

学童勤務でした。
民間の学童でしょうか、おやつ代も込みですか?
長期休みのみの募集がない学童なら籍を確保する意味、来年一年生であれば最初一ヶ月はかなり帰りが早いのでその為にも入所される方は多いです。
低学年であれば17時前でもお母さんが早めにお迎えに来られる子も多いですよ。
お金はバカになりませんが、はじめは学校のことでお子さんも頭がいっぱいでしょうから、夏休み終わりくらいまでは通いつつ様子を見てもいいのではないでしょうか。