※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
妊娠・出産

昨日モデルナのワクチン接種後、妊娠中で飲める薬を聞き忘れました。どこで確認すればいいでしょうか?産院では医師や看護師に相談できず、薬局の店員も微妙です。カロナールやロキソプロフェンはOKとネットで見たが、不安です。

昨日モデルナのコロナワクチン二回目を接種したのですが、
副反応で熱や頭痛などがあり辛いです。

妊娠中で飲める薬を聞き忘れてしまい、
このような場合はどこで聞くべきなのでしょうか💦

産院は大学病院で、受付の方しかでないので、医師や看護師に繋いでいただくなどはできません。。

近所の薬局の店員?とかも微妙ですよね。。

ネットだとカロナールやロキソプロフェンはOKのようですが、不安なので確認したいと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナール飲んでましたよ😭

あちゃん

市販薬だとタイレノールが飲めますよ😇

初めてのママリ

私は病院でカロナールもらいました!ロキソニンも大丈夫だと聞きましたが、種類が分からないのできちんと聞いてから飲まれた方が良いかと思います。

産院に電話相談してみてはいかがでしょうか?🙂

ちゃんぴ

私はまだ二回目してなくて、もし熱出たら薬飲んでもいいの?と知り合いの看護師さんに聞いた時カロナール飲みな!と言われましたよ!ロキソニンはだめなの?って聞いたらロキソニンよりカロナールのが良いって言われました🙆‍♀️

ぴよまま

産院でワクチン前にカロナール貰いましたよ!

るーゆーママ(23 )

ロキソニンよりカロナールかアセトアミノフェンがいいです!

薬局にうってませんか? この時間ならドンキもあります
薬局で買えるので旦那様に買ってきてもらってください。

はじめてのママリ🔰

薬局の薬剤師や登録販売者もきちんとした資格持ってやってるので信頼はできると思いますよ。
他の方も言うように市販薬ならタイレノールという薬が飲めるので
買ってきてもらってください。