※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

内祝いについてアドバイスください( ๑´•ω•๑)先月籍を入れ、そのお祝いに…

内祝いについてアドバイスください( ๑´•ω•๑)
先月籍を入れ、そのお祝いに上司から5000円ほどのペアグラスをいただきました。
上司2人からのお祝いになのですが、この場合内祝いはいくらずつのものにしますか?
また、家でご飯を食べない、忙しいから旅行も行かない、甘いものは嫌いな方なので、何をお返ししたらいいのか全くわからず、みなさんだったら何をお返ししますか?😥
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

cinnamon

1人2500円くらいのお祝いということですかね。
上司は男性で良かったですかね?

であれば、お仕事で使えそうな少しお高めのボールペン(ネットで1300円くらい)とかドリップタイプのコーヒー(スタバ箱入りで1350円)とかどうですか?
ボールペンなら絶対使ってもらえそうだし、コーヒーも家で飲まなくても職場で飲んだりできるかな〜🤔と思いました(^^)

  • cinnamon

    cinnamon

    コーヒーはこちら。

    • 10月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    上司は女性と男性です😳
    でもボールペンいいですね…絶対使いますもんね🥺
    コーヒーもたしかに良きです!
    アドバイスありがとございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月7日
ちーまま

ふたりで合計5000円ですか?
それなら大体金額がひとり1000~1300円くらいでいいと思います。
男性か女性か、家族がいるかによってもお返しは変わってくるとは思いますが、男女関係ないならハンカチとかですかね。
女性ならハンドクリームなどもいいと思います。
家族がいるならお菓子も喜ばれると思いますよ。
甘いものがお嫌いならお煎餅でもいいんじゃないでしょうか。

  • ちゃま

    ちゃま

    男性と女性で、どちらも家族はいないです!
    多分お菓子は食べないので、ハンカチよさそうです😳
    絶対使うものですし☺️
    色々見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月7日
はじめてのママリ

一人当たり千円ちょっとのお返しですね。
私は困ったときはお煎餅にしてます(笑)
おやつにもアテにもなるし、千円くらいでもわりと量のある箱で見栄えがいいし、日持ちするのでその方が食べなくてもご家族とか。

  • ちゃま

    ちゃま

    千円ちょっとのお返しってなかなか何がいいかわからなくて…( ๑´•ω•๑)
    お煎餅だったらたしかに…いいかもしれないです😳
    ネットで見てみます!

    • 10月7日