※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

体外受精で陽性判定後の薄い線について心配しています。同様の経験をされた方、結果に関わらず体験談を教えてください。

体外受精されたことがあり、陽性判定、薄い線から継続できた方いらっしゃいますか?
凍結胚移植でBT11 本日判定日でしたが、病院でした検査(尿の検査薬)の線が薄かったため、継続できるか可能性は低いかなと言われました。BT11だったらもう少し濃いめに出て欲しいなぁ〜と😣
hcgは今日は分からず、1週間後(5w2d)に胎嚢が見えるかどうかなど再度判定です。
薄い線から継続できた方みえますか?
1人目の時は陽性判定の時には分かりやすい濃さの線だったので心配です😭
フライングは一切していないため濃さの変化は分からずです😭
ホルモン補充周期のためテープやワンクリノンは継続していきます😣
心の準備はしておかないと!と思いますが、うっすら線が見えたので期待もしてしまいます😩
体験談ありましたらどちらの結果でも大丈夫なので教えてください😣

コメント

あき🔰

初めまして☆
体外受精して現在14週です。
判定日はBT9でしたが、かなーり薄かったです。hcgも38とゅー継続率17%でした。5w0dで平均より小さい胎嚢確認できました。5w5dで出血があり受診した際心拍確認ができました。
それからはほぼ一週間ほど大きめで現在まで成長してくれてます。
継続率はかなり低かったので、フライングほぼ毎日して不安になってました。
けど、この子を信じようと思ってそっからはしてません。
ちなみに一人目のときは、こんなに判定線も薄くなかったです。
しかし、今の所頑張って成長してくれてます☆
先生は最初継続の数値は低くてもそこからグングン延びる子もいるしhcgが出にくい人もいるからこれから様子見ていきましょうって言われました。
ぴょんママも不安だとは思いますが、次回受診日胎嚢確認できるといいですね♡

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    体験談ありがとうございました!
    薄いところから妊娠継続されているのですね!
    不安ではありますが、信じて待ちたいと思います!!
    心強いコメント感謝です🙇‍♀️

• 10月13日
雷注意

今4w2dってことですよね?💦
薄くても仕方ない気がしますが…🤔

私は4w5dで薄い線でしたけど、先生は「全然大丈夫。線出てたら問題ない。」と何を根拠に言ってんのか知りませんがそう言ってました😂
でも言葉通り、元気な娘を出産できましたよ✨

継続しますように‼️

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございました!
    線が出てたら問題ない!と言われたのですね!!
    わたしも信じて継続できたらいいなと思います😌
    心強いコメント感謝です🙇‍♀️

• 10月13日