※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユィチゴ
子育て・グッズ

産後に円座クッションを使ったことがある方、角座クッションでも良いです。また、陣痛時に腰にテニスボールやゴルフボールを使った経験がある方、感想を教えてください。

いつもお世話になってますm(__)m💨

今回の質問は、円座クッションについてです❗

皆さんは円座クッションを産後直ぐに使われましたか?

今買おうか悩んでるんですが、買った方はメリット等を聞かせて頂けたらなーと思います❗

また、角座クッションとなる物でも結構です❗


それと……


陣痛が来た時に、腰にテニスボールとかゴルフボールとかイイ👍✨って聞くのですが、使われた方がいらっしゃいましたら、使用感等を教えて下さいm(__)m

宜しくお願い致します❗

コメント

みさmama

私は円座クッションすぐに使いました!
円座なしでは痛くて座れなかったです😂
あっても痛いくらいだったので(>_<)
でも自分の通っていた産院では病院の物があったので入院中はそれを使って退院してから帰る時の車から自分の物を使いましたよ✨

テニスボールについては使うまでもなくあっという間に産まれてしまったので使わなかったです(>_<)

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    ご回答有難う御座いましたm(__)m
    ちなみに、下から出てきましたか?

    • 10月6日
  • みさmama

    みさmama

    はい下からですよ( ^ω^ )

    • 10月6日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    有難う御座いますm(__)m💨
    会陰切開すると痛いみたいですねぇ😱💦
    もぉ、諦めて買いに行ってきます(T_T)

    • 10月6日
amam

会陰切開したところが痛く、円座クッション無しで座るのは無理だと思って入院中にネットで買いました!
でも退院前日に抜糸したら全然痛くなくなって、ただのクッションになってます笑

陣痛のときはテニスボール必須でした!
お尻が痛すぎてテニスボールを使わないと耐えられませんでした…!
押すポイントが絶妙な助産師さんがいたので、その人にテニスボールでずっと押してもらってました(ーー;)

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    聞いてるだけで痛そうですね(T_T)
    抜糸も溶ける糸とかぢゃないんですねぇ(T_T)怖いよぉ……😱💦

    買っとこうと思い始めました💦
    テニスボールも、病院で用意しといてくれたら助かるんですけどねぇ……💧
    参考にさせて頂きます❗
    有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
  • amam

    amam

    溶ける糸だったんですけど、溶けるのを待つよりも抜糸しちゃった方が痛くないみたいで、皆さん抜糸すると教えてもらいました💡
    陣痛に比べたら切開も抜糸も全然痛くなかったです✨

    テニスボール病院で用意しておいてくれました!
    自分で用意するんですかね😱

    • 10月6日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ



    おおお!
    そんな事が出来るのですね😃✨
    にしても、痛い話しは恐怖が込み上げてきますね(T_T)
    今まで経験した痛さよりも、痛いのかなーなんて思うと陣痛が来るのが怖いです(T_T)

    明後日、病院なのでボールあるのか聞いてみようと思います❗
    こんな遅くに有難うです❤

    • 10月6日
AI

テニスボール使いました!
ないよりましでしたよ♪

病院でU字使いました^_^;
いる人いらない人がいるみたいなのでなってみないと分からないかもです(・_・;

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    U字……
    全く想像が付かないです(笑)
    トイレの便座を思い出してしまいました(笑)
    ご回答有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
わん太

普通分娩後、ベッドやソファーにそのまま座るのが本当に痛かったです(;_;)
病院には普通の円座クッションがあり、何だこれと思って使わなかったのですが、退院後友達が低反発の円座クッションを貸してくれ、とってもビックリしました!!!物凄く座るのがラクでした!
2人目の時は準備しておこうと思ってます(^o^)!
ボールは試したことないのでわかりません!

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    西松屋で、低反発のクッション売ってたんですよぉー!
    コレかなー?とか思いながら、まだ情報が無いので買ってなかったのですが、何か……買っといた方がイイかもと思ってきました💦
    とても参考になりました❗
    有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
deleted user

産後、辛くて買おうかと思って旦那に頼みかけましたが、結局買わなかったです。

入院中は病院で貸してくれたりとかないですか?
帝王切開の人は産後数日たっても歩くのも座るのもクッションないと辛そうでした。
なので、あってもいいかもですが、病院で借りれたりするなら入院中にネットで買うとか、旦那様やお母様に頼むとかでもありかなと思います。

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    病院だとヨレヨレだったりしたって、何かで見た事があって放置してたんですよね💦
    ちなみに、他の人が使った物に抵抗がある為に使えませんー(T_T)⤵

    痔になった人用だとばっかり思ってましたが、まさかな産後に使うなんて💦

    早速、購入してみようと思います❗
    有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
あられ

私は入院一週間なのですが病院から円座クッション借りてるのでクッションあっても退院してから使わないかもなんて思ってます。

ちなみにテニスボール用意してたのですが私はカイロ派でした(笑)
温めて痛み逃す方が私にはあってました笑

  • ユィチゴ

    ユィチゴ



    か……かかか……カイロぉー!?
    一体いつ暖めた方がイイと分かるんですかっ?!💦
    いやぁ~パニクってそれ所ぢゃなさそうアタイ(笑)

    やはり産後、病院で使ってるんですねぇ。
    買う事に決めました❗
    有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
  • あられ

    あられ

    私の場合は腰痛が激痛のタイプだったんです笑
    痛すぎて押してもただ痛いだけで陣痛の中ググったらカイロあてる方もいるみたいで温めたらまだ楽でしたw
    私もパニックでパニックで(笑)
    痛すぎて立てなくて叫ぶ事もできずうめき声あげてました(笑)

    産後は円座ないと座るのも辛いですからね笑
    出産頑張ってください\(❁´∀`❁)ノ出産報告待ってます〜!(笑)

    • 10月6日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    うわぁわぁ😵💧
    そんなに痛いんですかぁ😵💧
    陣痛で気絶しちゃう人とかも居そうですね💦
    円座買ってきます❗
    有難う御座いましたm(__)m🎵

    • 10月6日
きりんさん27

私は会陰切開が短く済んだので出産後すぐは使わずに過ごせました。
ただ、便秘で踏ん張ったせいで傷口が痛みだして退院後から使わないと座れませんでした。
産院にもあると思うので、退院後の状況次第でも良いかと思いますよ。

テニスボールとかはいきみ逃しに使うのだと思います。
私はテニスボール持っていきましたが、最初から3分間隔で動けず、使うタイミングを逃して使いませんでした(笑)
ただ、使い方がわかったので2人目の時は絶対持っていくと思います。

  • ユィチゴ

    ユィチゴ



    息み逃しですか……
    いまいちピンとこないんですよねぇ💧
    踏ん張ったら駄目な時の事を言うのですかね?💦

    やはり、切ったら有る方がイイみたいですよねぇ。
    試しに買ってみようと思います❗
    有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
  • きりんさん27

    きりんさん27


    子宮口が10㎝開くまでは踏ん張ると恐らく色々大変なことになってしまうんです。
    ただ、痛さに耐えかねて踏ん張りたくなってしまうのでお尻の穴を押して貰うと楽になるんです。その時に使います。

    • 10月6日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    腰ではなくてお尻の穴だったのですねっ😱💦

    踏ん張れないなんて……
    ずっと溜まった💩みたいですね😵💧

    あぁー、何か凄そうです(T_T)💦

    • 10月6日
2児mama☆

出産時、会陰切開したので産後すぐから円座クッション手離せませんでした(;_;)普通に座れなくて💦入院中は産院で貸してくれたのと、退院してからは妹にかりてました!買いませんでしたが私の場合産後1ヶ月使ったのであれば便利かなと思います!
陣痛中のテニスボールとゴルフボールは押さえてほしいところそこじゃない!ってイライラしてダメでした(笑)私の場合旦那と助産師さんの握りこぶしの方がよっぽどよかったです😁

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    腰に痛みが走るのですね😱💦
    テニスボールより拳の方が効きそうですねぇ❤
    会陰切開したくないですよねぇ💧
    もー今から諦めてますが……💧
    低反発のクッションを購入しようと思いました❗
    ご回答有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
かおりん

縫ったとこが痛すぎて病院で円座使って、
ないと辛いなと思い退院したその足で
買いに行きました!😂

私は陣痛のとき自分の抱き枕もってってたのでしがみついてました!テニスボールは用意していたんですが使わなかったです。でもあったほうが安心だと思います(*^_^*)

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    痛すぎて😵💧
    聞いてるだけで怖いです💦
    やはり皆さん購入したり、活躍されてますね!
    購入しようと思います❗
    有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
はる1501

円座クッション購入しました。
入院中は、産院で貸してくれました。自宅で使うのに短期間だしと安い物を購入したところ全然痛くて座れず、慌ててネットで注文しました。
使う期間は少しの間なんですけどね(^^;

テニスボールは使いました~
私はテニスボールあって良かったです(^^)

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    やはり実用性の有るクッションですね!
    キャラ物もうってましたが、西松屋とかのも良さそうなので見て買ってみます!
    有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
deleted user

入院中は貸してもらえましたが、家にはないので退院後すぐに円座クッションを買いに行きました!笑
ないと痛くて座れません(;_;)

テニスボール使いました!

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    もぉ、皆さん痛そうなので 私も買う事に決めましたぁ~😵💧
    ご回答有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日
myh

1人目はなくては困る!というかんじでしたが2人目はお産後すぐ普通に座れましたwww
こればかりは予測不可能です( ˙˘˙ )
産院に必ずあると思うので産後考えてもいいかもしれませんね!

  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    産まれる前に準備しておこうと思います❗
    産後、何があるか分からないので購入してきまーす!
    有難う御座いましたm(__)m

    • 10月6日