※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと言う3歳の子どもについて、皆さんは基本的に行かせますか?たまには休ませますか?

満3歳で週5で幼稚園にかよってます。
先週はバッチリ行けたのですが、今週は幼稚園行きたくないみたいで月曜火曜行きたくないと言いましたが行かせました。昨日は検診があり休み。
本日は行ってもいいのですが 幼稚園行きたくないと言います。
皆さんは行きたくないと言っても、基本行かせますか?たまには休ませてますか?

コメント

3児のママリン

基本は行かせます。
行きたくないと言ったら
行かなくてすむんだと
思われても困るので。
でもたまになら休ませることも
あります。

はじめてのママリ🔰

行きたくない理由によります。
でも、寄り添って休ませることもありますよ😃
私自身がたまにそうしてもらえると嬉しかったし、頑張れたので。

はじめてのママリ🔰

行ったら楽しんで帰ってくる事が多いのでとりあえず行かせてます💡

はじめてのママリ🔰

基本行かせてます。
ここ2週間毎日言われてるので休ませてられないです😂