※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
ココロ・悩み

歯医者で働いている女性が妊娠し、報告するのに戸惑っています。育休を取っていたので、同僚たちとの間隔が短く、制服も1枚しかないため気を遣っています。どう報告すればいいでしょうか?

個人院の歯医者で働いています

先生や、奥さんなど入れないと
色々あって今は5人です
そんな中、1人が妊娠し、その後すぐもう1人の人も妊娠しました
2人目の人が妊娠したことを報告すると、みんな
おめでとうよりえっ?どうするの?みたいな雰囲気でした

その後引き継ぎとして、レセプトの出し方や矯正のことについて沢山教えてもらったのですが
なんだか最近吐き気がすると思い念の為検査薬を使ったら陽性でした

嬉しいです
嬉しいけど…!職場になんて言おう、言える自信が無いと弱気になってしまいました
ちなみに去年育休をとっていて今年の四月に復帰したばかりです

先に報告した人達とも2ヶ月くらいしか間が空いてないので、ほぼほぼ育休の時期はかぶるし
妊婦用の制服も1枚しかないので買ってもらわなきゃで
悪いことじゃないのに申し訳ないという感情になってしまいます🥲🥲🥲

皆さんならなんと報告しますか?

コメント

妊娠おめでとうございます!
その状況だと色々申し訳なく思いますよね💦

妊娠の報告は普通にして、これから職場に迷惑がかかるのは事実なのでそれに対して謝罪するくらいですかね?🤔