※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

栃木県中央から南に住む方、幼稚園や保育園への服装について相談です。男の子の服装について教えてください。

栃木県の中央から南にかけて住んでいる方、幼稚園や保育園へ行っているお子さんの服装、どのようにされますか?今月から登園しているのですが、今日のような日の服装が難しいですよね。男の子のお子さんだったら、どうされますか?

コメント

毎朝、服装指数でチェックしてますよ🙆‍♀️
うちは幼稚園なので時間短いですけど、保育園で朝や夕方にも備えたいとなると難しいかもですが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かります!

• 10月7日
cocoa

県南の保育園児ですが今日も半袖です!
上着を持たせようとしてもいらなーいと言われてしまい…。わたしの肌感覚では長袖ですが、男の子は小学生とか冬でも半袖の子もいますし、やっぱりまだまだ暑いのかも…😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ほんとに難しいですよね!男の子は余計に嫌がりそうですよね。参考になりました。

• 10月7日
ジェラトーニ

朝一だと寒いと思ってたらあったかくなるしで服装難しいですよね長袖を保育園の衣装ケースに入れてあるので半袖で行かせて寒かったら先生に着替えさせてもらう感じです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、園に着替えを持たせてあるので安心ですよね!ありがとうございました😊

• 10月7日