※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくムラがある場合、3回食にするタイミングは食べる量が安定してからが良いです。他のお子さんと同じタイミングを知りたいですか?

9ヶ月になったのですが、離乳食の食べる量が少なく更にムラがあり、3回食にするのはもう少し食べる量が安定してからの方がいいのかな?と思っていたりします。

1日のスケジュールは
6時 起床
7時 ミルク180〜200
9時半 朝寝
12時 離乳食① 100g〜140g
   ミルク100
15時 昼寝
17時 離乳食② 50g〜100g
   ミルク100
19時 夕寝
20時 お風呂
21時 ミルク150
21時半 就寝

こんな感じです。
離乳食の量も決して沢山食べる方ではありません。

同じようにあまり離乳食を食べないお子さんで3回食にしたタイミングはいつでしょうか?

教えていただけたらありがたいです!

コメント

まい

十分食べてると思いますよ✨

次女はあまり食べない子ですが、早く慣れてほしくて9ヶ月なったときから3回食にしました!

はじめてのママリ

沢山食べなくても生活リズム作るのに3回食にしてましたよ!
なんなら補食もあげ始めてました!

はじめてのママリ🔰

よく食べれてるし、その後にミルクもしっかり飲んでますね👏🥺
よく食べた後のミルクを一旦量を減らしたりするのはどうでしょうか??
お茶に変えたりなど、、
ミルクはやっぱり腹持ちするので、お腹いっぱいになりやすいかもしれません🥺
それか、朝の7時のミルクの時間をもう少し早めたりなど、、🙆‍♀️

チャイ

まとめての返信ですみません!
みなさん、ありがとうございます。
周りの友人の子達がすごく離乳食をよく食べるので、どうしてもそこと比べてしまって...
でも、皆さんによく食べてると言っていただき、まずそこに安心しました。
ありがとうございます。

生活のリズムをつけるために今週中にでも3回食にしてみようと思います!

もし食べムラが極端だった場合はアドバイスいただいたように食後のミルクを減らしてみます!

本当にありごとうございました♡♡