※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
妊活

リンカル服用中で、妊娠タイミングに悩んでいます。コロナワクチン接種前後での不安もあり、早く妊娠したい気持ちと焦りがあります。少し冷静になりたいです。

産み分けで男の子を授かりたくてリン酸カルシウム(リンカル)を服用して6週間経ちました。
1週間後に排卵日がくる予定なのですが、フライングしてタイミングを取りたくて仕方ないです、、
でも息子を死産していて、万が一女の子だった場合にもちろん心底可愛がりますが最初は後悔すると思うし、2週間後にはコロナワクチン1回目の接種予定です。
来月の排卵日であればリンカルも服用して2ヶ月が経ち、コロナワクチン2回目も接種できているので、そのときがベストタイミングなのですが、、
1回でも多く1カ月でも早く妊娠したくて仕方ありません。万が一妊娠できなかったらどうなることか想像もつきません。コロナワクチン接種後に不妊にならないかとかも不安で、、
焦りまくっているのも自覚しているので少し冷静になろうとここに吐き出させていただきました。
なんでもいいのでリアクションしていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目できれば男の子が欲しくてリンカル内服していましたが、年齢のこともあり1ヶ月でも早く授かりたくて、内服開始後1ヶ月でダメ元で人工授精したところ女の子(まだ産まれていませんが)授かりました😊
うちはできれば男の子がいいねくらいだったので、全く悔いはないです😊
子供は2人までと決めているので、もう男の子を育てることはなく、男の子も見てみたかったなーくらいは思いますが😊
わたしは医療従事者で妊娠中にコロナワクチン接種していますが、こちらに関しても全く抵抗がなかったので主さんとは違うと思うので、参考程度にしてください😌

• 天使ママ

天使ママ

ご返信ありがとうございます🥺
    そうだったんですね!1人目も女の子ですし、女の子が出来やすいのかもしれませんね😊💓
    逆に妊娠してから接種しようかな?と思ったぐらいです、、
    ただ妊娠してからコロナに罹るよりはマシと言い聞かせて接種します😣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りを見ていると、同性のきょうだいが多いなーと思うので、どちらができやすいとかやっぱり体質があるんだろうなと思いますよね☺️

他の方へのコメントも拝見させてもらいましたが、主さんの場合はもう1周期遅らせた方が納得できていいのかなと思いました☺️
    ワクチンに関しては…いろんな説がありますしあまり気になさらくていい気がします😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

産み分けはわからないのですが、、、
私中々妊娠しないなーって思ってたら
コロナワクチン1回目と2回目の間で妊娠しました👀‼️

不妊になるとかの情報は嘘かなと思っちゃいました✨

• 天使ママ

天使ママ

そうだったんですね!
    接種後に妊娠した方の話を聞けば聞くほど心強いです💓

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちはリンカル2ヶ月以上飲みましたが女の子でした🤣2ヶ月以上飲んだからと男の子が出来るかは正直ところなわかりませんよ。
性別は神のみぞ知るで
タイミングとってもいいのかな?と思ったりしました😘

• 天使ママ

天使ママ

そうだったんですねー!!
    結構女の子を授かった方多いですね!!
    リンカルだけで8〜90%成功っていう見解のお医者さんの話もあったのに、、
    元々1人目が男の子だったので、男の子を授かりやすいのかなーと思ったり、、笑笑

• 10月8日

私の場合、
2人目はリンカル服用せず
排卵日当日にタイミングとって女の子で
3人目はリンカル3ヶ月服用後
1回目のタイミングで授かり
男の子でした❁︎

もし授かったのが女の子だとして
あの時もう少し待っていれば、、
と後悔してしまいそうなので
私ならもう2週間我慢します😣💦

• 天使ママ

天使ママ

2人女の子でリンカルで男の子、、!!
    心強いです!!
    タイミングを取ったのはやはり排卵日頃でしたか?

2週間だけなら待てるのですが、排卵日のことを思うと5週間ほど違うので、焦ってしまって💦
    ただ産後間もないので身体のことを実母が心配してくれていることもあり、やはり1回見送ろうかなと思います🥺

• 10月8日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました🙏🏻💦

• 10月8日

2人目の時から
待ち望んでいた男の子なので
何してても可愛いです🥺笑
タイミングは排卵日当日のみでした❁︎

そうなんですね😣
約1ヶ月となると長く感じてしまいますね💦

• 天使ママ

天使ママ

そうですよね🥺💓
    やはり排卵日当日でしたか!

女の子も授かりたいですが、一度息子を抱いてしまってるのでどうしても男の子が欲しくて、、
    家に残ったベビー用品も全て男の子向けなので💦

アテになるのか分かりませんが、旦那側も私の親族もほとんど男女両方生まれてるので、男の子が連続するかも分からないしやはり最善を尽くすために1ヶ月先送りしようと思います😊

ありがとうございました☺️💓

• 10月8日