※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
家族・旦那

悩みというかグチです。今日、旦那が仕事帰りに、「19時に駅まで車で迎…

悩みというかグチです。

今日、旦那が仕事帰りに、「19時に駅まで車で迎えに来て欲しい」というメールを送ってきました。家から駅までは徒歩20分弱です。(普段は自転車で行っているのですが、今日は帰りに台風接近で雨が降りそうだったので歩いて行きました。)
その頃、私は1歳の娘と夕飯を食べていたのと、車が徒歩1〜2分の所に駐車してあったのとで、娘が台風の雨で濡れてしまうことを理由に断りました。めんどくさかったのも大きな理由ですが。

そして旦那が帰ってきて、「歩き出してから雨が降り始めて風も強くて最悪。なんで迎えに来てくれなかったの⁉︎」と半ギレ。私も逆ギレして「(娘)ちゃんがずぶ濡れになっても良かったの⁉︎」と言ったら、「娘を理由にするなよ。めんどくさかっただけやろ?台風のリスクを考えろよ。」とまたキレられました。

これって、迎えに行かなかった私が責められるべきことなんでしょうか?ちなみに駅にタクシーは常駐していません。

コメント

きゅさこ

んーーー、私は迎えに行ってやる派の人間なので、もしその時間が不都合なら「ご飯食べてるから時間潰して待っててくれるなら行くよ。」って言いますかね(`・ω・´)
……面倒っていうのが大きな理由なら、旦那さんの指摘は図星ですよね(´`:)
そこは「ごめんね、色々忙しくて面倒になっちゃって…」かな……と思います(^-^;)

でも、旦那さんも旦那さんで徒歩で行くと決めたのだから、こちらの迎えを頼るつもりなら家を出る前に伝えて仕事に行くべきかなと思います。
当然迎えに来てもらうって事で家を出たならちょっと傲慢ですね。
何も言わずに徒歩で行ったなら、徒歩で帰宅しろと思いますま(´-ι_-`)

  • march

    march

    優しいです…というか私が心が狭いのか…😅多少図星ってこともあったかとは思います。
    朝、帰りに雨が降りそうだからどうしようか(自転車で行くと帰りに自転車を置いてこないといけないので)と言われて、私が「悩むなら歩いて行ったら?」と言ってしまったんです😥迎えのことは何も言わなかったですが…。

    • 10月5日
ry

私は迎えに行く派なのでなんとも
言えないですね〜💧
行けないならタクシー呼んであげるとか…
台風きてて雨ふってたら20分は
歩かせられません😢

でも怒られるのは嫌です!😖

  • march

    march

    私も、雨が降ってなかったら、迎えに行ってたかもしれないんですが、雨だと娘連れて少しでも出歩くのがどうしても億劫に…😭

    怒られるのはこちらも腹が立ちました🙎🗯

    • 10月5日
hnyn♡

どのくらいの雨風かにもよりますが、私だったら絶対行かないですね〜(´Д` )💦
台風の中、娘さんを外に出したくないですよね!
私はキレられる筋合いないとおもいます!

  • march

    march

    駅に着く20分くらい前に、旦那から雨が降ってるかメールで聞かれたんですが、その時は雨降ってなかったんです!でも、ちょうど旦那が駅に着いた直後くらいに降り出したみたいで…それで「雨めっちゃ降ってたし💢」って言われても…😭て感じですよね〜台風のリスクとか言うなら、娘を台風の中連れ出すリスクはどうなのって感じですよ😠

    • 10月5日
ih

自分が濡れたと言うことは、迎えに行っていたら娘さんも濡れてしまうと考えられない旦那さんが勝手だと感じます(´-`)
歩き出してから雨が降り始めたなら、台風が直撃したわけでもないですよね?
一家の大黒柱に心の狭さを感じてしまいました、すみません( ;∀;)
うちも平気で送ってって〜とか言いますが、子供のことを考えて断ると、文句は言いません。

  • march

    march

    ですよね!こちらとしてはそこまで娘のことを考えてほしい気持ちでいっぱいです😭💢
    台風は全然直撃じゃありません!
    旦那、心が狭いというか父親の自覚あるのかな…😭って思ってしまいます。。もう1年以上父親なのに…😩

    • 10月5日
るーこ

すみません💦
私なら迎えにいきません(>_<)💦
小さい子を乗せて車でいくのだって
大変なのにまして台風……
子供のお風呂や食事のこともあるし
めんどくさいと思っちゃいますよ(ToT)

台風のリスクってなんですかね?(笑)
飛ばされるとか?

朝徒歩でいくときに
帰りは迎えにいくって約束してたなら
仕方なくいくけど
キレられることはないと思います!!

  • march

    march

    そうなんですよね!19時とかちょうど食事→お風呂🛁の時間なんですよね😞
    私も、朝から帰りの迎えの約束してたら素直にごめんって言えたと思うんですけど、キレられるの違いますよね💢

    • 10月5日
兄妹mama

旦那さんも大変だったとは思いますが、、、

でもでも旦那さんが台風で歩いて帰れないくらいの天候なのに、例え1~2分でも子供抱えて傘さして歩くのは大変だと思います:( ;´꒳`;):
娘ちゃんを理由にするなよ!って言われたら私なら呆れてしまいますね|ω・) ̑̑༉

駅にタクシー常駐していなくても、電話すれば来てくれるでしょうし💦

  • march

    march

    子供ももうちょい大きかったら、1人でお留守番させておいて迎えに行けたかもしれませんけどね😂ほんと、1歳の娘っていう理由を使うなって意味わかりません。
    普段は旦那がタクシーとか使うと「もったいない」と私が怒るのですが、こんな日に使わずに迎えに行かなかった私が怒られるのは、なんか違うと思ってしまいます😭

    • 10月5日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    車で何分かの距離でも子供が1人でお留守番できるのってまだまだ先ですからね(><)
    普通に考えれば、台風の時に子供抱えて外に出る方が怒られるくらいの事なのに、子供理由にするな、は本当謎です( ´-` )

    私も基本気軽にタクシーとか使われたらイラッとなりますが、、、「娘ちゃんを台風の中外にださせたくなくてお迎え頼めなかったからタクシー使っちゃった💦」くらい言ってくれればこっちも「全然いいよー」って言えますよね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 10月5日
  • march

    march

    ほんとそうですよね!台風みたいに激しい雨の中、子供連れて外出自体、危険ですよね😤💢
    あーなんか、スッキリしてきました✨
    でも腹立ったので、明日のお弁当は米のみにしてやることにします💢笑

    • 10月5日
かえさん

20分の距離歩くの大変ですよ😂
私ならお迎え行きます(´._.`)
お風呂がまだなら暖かいお風呂溜めて
帰宅後すぐみんなでお風呂に入ればいいですしねʕ•̫͡•ʔ♬✧
まぁでもお迎え行く行かないの前に
帰りの時間に雨降っていた時の場合
どうするか話し合ってから朝旦那を見送りますね。。駐車場は毎日変わらない距離にあるでしょうからそれの態様もできたと思いますよ😂

どっちもどっちなので今度からは雨の日どうするか対策考えた方がいいと思いますよ(((o( ˆoˆ )o)))

  • march

    march

    確かに、雨の中歩くの大変ですよね。
    朝話し合っておけば、喧嘩にならずに済んだかもしれませんね😥駐車場は、今駐車場を工事しているので、一時的に別の場所を借りてるんです😅
    今後のために、話し合うべきですね!

    • 10月5日