※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

娘が人見知りし、積極的に近づかれると拒否反応を示します。保育園や一時保育は難しく、身近な人との接点も限られています。どうすれば良いでしょうか?

娘が人見知りします。
公園で色んな人がいるのは気にならないみたいですが、積極的に近寄って来られると拒否反応示します。
うつむいたり、泣いちゃったり、、

どうしたら良いでしょうか?
保育園は通う予定ありません。
一時保育もコロナが怖くて預けられません。
実家は遠方なのであまり帰られず、私の妹に歳の近い子どもがいますが妹は働いてるので月に1〜2回会う程度です。
昔からの友達は1人だけ歳の近い子どもがいますが、月に1〜2回会う程度です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも未就学児の時はコロナで人に会わせてなかったからなのか人を怖がるようになってしまい、公園でお友達が近づいてくるとすごい勢いで逃げてました。
こんなんで幼稚園大丈夫か😭と不安でしたがその状態でポンと幼稚園入れてみたらすぐに慣れて今では怖がることもなくなりました!
今はコロナもあるし色んな人に会えないし難しいですよね💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

お返事遅くなりました🙏
    幼稚園楽しく通ってくれてよかったですね😃
    ほんと、コロナ早く終わって日常生活に戻りたいです。

• 10月8日