※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や浮腫みが心配です。出産後に症状は改善しますか?腰痛と浮腫みがひどく、体重も増加しています。医師からはメディキュットの着用がアドバイスされました。改善策を教えてください。

妊娠中、腰痛や浮腫みがあった方にお聞きします😀
出産してから、症状はなくなりましたか?

現在、腰痛と浮腫みがひどくて今までこんなことなかったので、戸惑っています(><)
これは産んだら治るものなのか…?と😰

腰痛も浮腫みも、良く動いた日に特に酷くなります。。
パンパンすぎて体重も増加しています😨

前回の健診では担当医がいなくて、代理のドクターに診察してもらったのですが
「浮腫みが酷いんです」と言ったら「メディキュットみたいなの履いて寝ればいいんじゃないですか?」というまさかの回答でした。。

なにか改善案もあったら教えてください!

コメント

y

メディキュットはいいですよー!
私も履いてました!
浮腫は出産したら私はなくなりましたが
腰痛は変わらずです( °_° )

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♪
    メディキュットはいいと聞いて以前履いてたのですがどうしても不快感があるのと、寝てる時に脱いでしまうんです(´;Д;`)

腰痛変わらずですか(><)(><)
    恐ろしいです…
    トコちゃんベルトも効かず…
    整体も検討しています😣

• 10月5日
R.mam♡

私も浮腫みがひどく、後半はゾウさんの足みたいになっていました。
先生に相談すると浮腫み改善の漢方のお薬をもらい、ずっと飲んでいましたよ‼︎
お薬と着圧ソックスで対策していました。
産後数日で浮腫みは引き、それと同時に体重も一気に戻りました‼︎
体重増加もほとんど浮腫みだったみたいです。

• みかん

みかん

わたしもゾウさんです(><)
    漢方いいですね…!
    もう一度担当医に聞いてみますね!!
    着圧ソックスはどうも不快感があってわたしには合わないようです😣
    体重減ったとのこと、希望がもてます!!!
    1日で800グラム増える日があって本当に辛くて(><)

• 10月5日
おちかさん

妊娠中は浮腫みなかったのに産後めっちゃ浮腫みましたが、先生に聞くとみんな浮腫むから大丈夫と言われて一応葛根湯をもらいました!するとすぐ治りましたよ\( ˆoˆ )/
たこやきさんも産後には治るんじゃないですかね?(*´ω`*)

• みかん

みかん

産後浮腫んだんですか!そういうパターンもあるんですね😣
    葛根湯が効くんですね😀!担当医にもう一度相談してみます♪
    すぐ治ったとのこと、希望がもてます(><)

• 10月5日