※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

祖母が使っていた財布が破れて、新しい財布をプレゼントしたが使いにくいと感じている。姉が勝手に破れた財布を直し、新しい財布を使わないことに不満を感じている。姉と祖母の行動に疑問を感じている。

皆様のご意見が聞きたいです( i꒳​i  )長いですがお付き合いください、、

私の祖母が使っていた財布が破れて敬老の日に新しい財布を買ってあげたところ前使っていた財布が相当使い勝手が良かったみたいで今回の財布は少しカードが入れにくいなどボソボソと言っていました。でもくれた財布だからちゃんと使うよと。
ちなみに前買った財布は私の姉と折半して買ってあげた財布で確かに使い勝手が良かったです。
でも私的には接着剤で付けてもすぐ取れるような壊れ方だったし壊れた財布使い続けるのも風水的にどうなのかなぁ?とか思っていろんなお店へ回って買った財布でした。

そして数週間前から姉と祖母が2人でコソコソと壊れた財布を持って話していました。それを見てあぁ前の財布を何とかして直して使いたいのなぁと思ってました。
それでも最近まではちゃんと新しい財布を使ってました。
でも今日、また姉と祖母が財布の話をしてて挙げ句の果てには姉がアロンアルファを持って私の目の前で直し始めました。
私はそれを見てえっ、直して新しい財布どうするの?と言うと2つ使うと。笑
いやいや、絶対新しい財布使わないパターンだよねと思い、だったら直して違うものプレゼントすればよかったと半ギレしてしまいました。

冷静になって考えると私は使いづらいのを私に言えない祖母に対してより何故プレゼントした私の前で平気に前の財布を直せるのか?と姉に腹が立ちました。
たしかに姉からしたら直して欲しいと言われて直したのかもしれないですが私なら!プレゼントした本人にまず使いにくいみたいだよなり祖母に使ってたらすぐ柔らかくなって慣れるからとか言うと思うんですが、、、
毎回姉が実家に来るたびに財布の絡みを祖母としてて私が勘ぐってしまったのもあるんですが今回も折半で一緒に買いたかったのかな?とかわざわざ自分から財布直そうか?とか言ったのかな?
とか黒い自分が現れて本当に嫌になります。。。

姉本人にはLINEで伝えました。
コソコソ毎回されて目の前で直されたらそりゃイラッともするよと。
私の祖母本当に優しくて傷付けないように必死だった結果更に傷付いてしまった自分もいてモヤモヤします。。。

貰った時点で祖母の財布だからどう使おうが自由なんですが、、
財布なんて好みあるからあげてしまった自分を責める一方です。。

コメント

けろけろけろっぴ

うーんモヤモヤするとは思いますが使うのはおばあちゃんなので逆に直してまで使ってくれるなんて嬉しくないですか?🤔

  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    んー、、なんていうか私がモヤモヤしてるのは祖母に対してじゃなくて、姉になんですよね、、なんか前のは自分もお金出したから今回壊れてプレゼントした時も微妙な反応してて😅💦それで必死に直そうとしてる感じがヒシヒシと伝わってきてイライラしてしまって😭勝手に私が勘ぐってるだけかもですがプレゼントに上下付けたがる傾向にありまして、、私の姉が😅

    • 10月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そんな気にしないでいいとおもいますよ😊
    今使いたいのは壊れた財布なんでしょうし、お姉さんもそれなら直してあげたいって思いなんじゃないですか??

    • 10月7日
  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    ですよね(;_;)
    つい私の黒い部分が出てしまい😭💦
    コソコソとされるのもモヤっとしたし新しいお財布買おうか?と聞いたらそうだねぇ、壊れて使えなくなる前にと言われて勝手に舞い上がってた自分もいてショックがデカかったです(笑)

    • 10月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いまのが完全に使えなくなったら
    使ってくれますよ😊
    やっぱ好みがあるとおもいますし
    前のを大切にしてもらいましょ❤️

    • 10月7日