※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔 マ マ 🦔
子育て・グッズ

離乳食でよく使うお野菜は、5ヶ月〜1歳までのお子さんにおすすめです。

離乳食でよく使うお野菜ってなんですか⁇💡
できれば5ヶ月〜1歳までのお子さんで
よく使うもの、使ったものを教えていただけると
嬉しいです☺️

コメント

さわべ

にんじん、かぼちゃ、トマト、じゃがいも、たまねぎ、などなどでしょうか🍽

旬のお野菜もチャレンジしたりして、子どものお気に入りを探っていました🔍

大変だけど楽しかったです!

• さわべ

さわべ

葉物野菜はこしらえるのが大変だったので、フリーズドライのほうれん草を使っていました。😊

• 10月7日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

お返事ありがとうございます😊

フリーズドライってのもあるんですね☺️
    分からない事だらけなので教えて頂けて助かります♬
    早速調べて見ますね🔍

子供のお気に入りのお野菜を探すの楽しそうです☺️

息子はどんなお野菜が好きなのかなぁ〜❤️
    楽しみがいっぱいです😊

• 10月7日
  • さわべ

さわべ

和光堂の商品です!
    ドラッグストアでよく買いました。お魚やレバー(粉末タイプのもあります)なども下ごしらえ面倒でたまに使っていました☺️

楽しみですね〜🥰
    葉物野菜は茎の部分が繊維残りがちなので、最初の頃は葉の部分だけ使ってました。
    大根の葉は繊維が多いので、慣れた頃にあげるのがいいのかなあ、と思いました♪

感じ方は人それぞれなので、ご参考程度にどうぞです!

• 10月7日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

わぁーーー🥰ご丁寧に写真まで添えて頂きありがとうございます❤️
    近くのドラッグストアに行ってさっそく探してみます♬

そうなんですね🤭
    なかなか難しいですね😭
    できるかな〜離乳食が始まるの緊張します😭

離乳食が始まると体重の増えってどうなりますか⁇💦
    息子は4ヶ月目前ですでに8キロあったので…🐖

• 10月7日
  • さわべ

さわべ

最初の頃は、手作り頑張る!と気合い入れてたんですが、毎日のことなので少し疲れてしまって頼るようになりました☺️✨
    抵抗なければ是非です!

緊張しますよね〜わかりますよ〜😭
    でも絶対大丈夫!
    楽しく食べてくれるのか、はたまた拒否されるのか、アレルギーの有無などなど心配は尽きませんが、
    あーんと食べてくれた時は最高に嬉しかったです。
    悩みも尽きなかったけど、きっといい思い出になる日が来ますよ〜🥰🍚
    旦那さんがいらっしゃる時にはこまめに動画撮るのオススメです…!いまだに見返しては癒されています💓

わが家は離乳食始まっても成長は緩やかでした😊量も一口から始まるぐらいなので、人それぞれかもしれませんが、あんまり体重に変化はなかったです。
    うんちの色や臭いが変わりました💩あとお口の臭いも。

赤ちゃん特有のあの癒されるミルキーな香り?が離乳食後から少しずつなくなりました( ; ; )すんすんしといてください…‼️笑

• 10月7日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

そうですよね★ママもたまには一休みしたい時がありますもんね☺️✨
    そう言う時に頼ろうと思います‼︎
    12日が夫の休みなのでその日に見てきます‼︎

そうなんですね☺️❤️
    考えただけで頭の中が幸せでいっぱいです☺️///←妄想力豊かなんです🤣笑
    夫がお休みの日の、5ヶ月になる1日前倒しで10倍粥をあげてみます❤️
    夫も息子大好きなのに仕事が忙しすぎてなかなか育児ができていなくて…
    息子の初めてを夫婦で楽しみたいと思います☺️
    動画も絶対に撮ります📷
    アドバイスありがとうございます❤️

そうなんですね🤭
    離乳食が始まると太るものだと思っていたのでビックリです💡
    歯が生えてきたら歯磨きも始めないといけないですよね🪥

今のうちにすんすんしておきます🤣
    昨晩夫に伝えたら、帰ってきてお風呂上がった後にさっそく、すんすんすんすんしていました😂

• 10月7日
  • さわべ

さわべ

旦那さんがいる時だと安心して始められますね☺️🍚
    いざ何かあっても、大人2人いたらすぐ病院行けますしね!

わが家は完ミだったので、離乳食よりミルクはカロリーもあるから、増えが緩やかだったのかな?母乳だとどうだろう、わからない😣💦
    お役に立てずすみません🙇‍♂️

歯は最初の頃は歯磨きシートで拭き拭きしてました😊
    赤ちゃんのうちはそんなに毎日きっちりケアしなくて大丈夫だと小児科の先生に言われたので、気が向いた時のみでした!
    しっかり前歯が揃った頃に歯ブラシに変えたかなと思います。噛み噛みも兼ねて☺️🦷

今しかない天使のにおい!うらやましいです!✨✨
    旦那さんとも仲良さそうでそちらもうらやましい!!笑✨

離乳食はスタートは緊張しますがどんどん親子ともに慣れていくと思うので、お互い楽しく育児がんばりましょうー♪♪

• 10月7日
ぽんぽこ

かぼちゃやほうれん草ですかね!ちょうど離乳食始めた辺りが旬の季節でもあったので実家から取れたてほうれん草頂けたので美味しい野菜をあげてました。

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

お返事ありがとうございます😊

実家で作っておられるのいいですね✨
    私は自分家の一角で趣味の畑をしていますが、大半が私の好物のニンニク達が占めています🤣🧄

9月下旬に大根の種を蒔いたので、今月末くらいに発芽するかなぁ〜
    私も息子にあったお野菜に挑戦してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月7日
meme

人参、かぼちゃ、玉ねぎ、大根、ほうれん草、インゲン、さつまいも、
よく使ってました!
他の色んな野菜は一度あげてみたりしてたまに使う程度でした!
炊飯器で野菜スープ作って冷凍ストックしているのが楽でした!
後は果物、バナナ、苺、みかんはよくあげてました😊