※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

不育症の血液検査の項目数や価格の相談です。検査差額が気になり、アドバイスを求めています。34歳で2度の流産経験あり。

不育症の血液検査のみをした方!!
血液検査だけでどれくらいの項目があり
いくらくらいでしたか?



また検査の原因は見つかりましたか??🥲


硫酸の手術をした
自分のいってるとこが不妊治療専門ではないため8000円くらいで検査ができるそうですが

不育症の検査もやってます!という
不妊治療の病院に今日電話したら
4.5マンですといわれました。


項目数までは聞けませんでしたがこの値段の差はそれなりに差があるということですよね。


やるかどうかも悩み中ですが
アドバイスもらえたらとおもいます🥲

ちなみに34さい、
1人目は2017年に出産
2年間の妊活の間に2度の流産をしています。

コメント

ゆゆゆ

血液検査のみしました!
料金は1.7万円くらいでした。
何項目かはわからないですが、紙でデータをくれ、A4用紙にびっちり項目書いてありました。
問題はなかったです…
2回連続流産はたまたまだったって言われました🥲

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    やっぱり病院でかなりちがうんですね💦

    血液検査では問題がなかったのなら少し安心ですよね😊

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も33歳で不育症検査しました!
この他にエコー検査もあり、トータルで2万くらいだったような気がします💦そのうち助成金も戻り、ほぼ自己負担がなかったような…
結果は、甲状腺異常と第12因子欠乏ぎみ?ということでした。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    教えてくださりありがとうございました!
    助成金って私は全ての検査をしないとだめなのかとおもってました。
    15マンくらいの検査をして五万でるって認識でした🧐
    県で違うんですかねー?

    二万で検査できるならいいですよね!


    この原因が見つかり今はお薬とかですか??

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も詳しく分からないのですが、都道府県によって全然違うみたいですね…😵
    エコーを含めた検査代の分は全額請求した気がします💦

    私はその後甲状腺は全摘し、28週までバイアスピリンという薬を12因子欠乏ので飲んでました😊

    • 10月7日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    いただいだ、コメントを見て今日さっそく区役所にいきましたがまさかの横浜市は助成金でないそうです😭😭😭😭😭

    • 10月7日
39110

不育症の検査は、保険適応のものと、自費のものと二種類あります。
8000円なのはおそらく保険適応の項目のみで、4、5万なのは、保険適応の項目+自費の項目の検査なんだと思います。
懐事情や考え方にもよると思いますが、保険適応の項目の検査は割と少なくて、やるなら高くても自費のものを含む検査可能な全ての項目をした方が良いのかな?っと思います。

私は2〜3万くらいで不育症の検査をしました。経産婦でしたが、まさか引っかかってしまいました。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    ありがとうございます!!
    じゃ、電話で聞かないとわからないですねー💦きっと不妊治療やってるとこは自費なのかもですね。

    やられた2、3マンの検査は血液のみですか?
    通常全ての不育症の検査って15マンくらいとネットにありました😢

    • 10月7日