※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⭐︎
子育て・グッズ

赤身魚の離乳食の作り方と納豆のペーストについて教えてください。皆さんはどのように作られましたか?

赤身魚の離乳食の作り方を教えていただきたいのですが、
皆さんのどうやって作られましたか?
それから、納豆はペースト状のやつを使いましたか😢?

コメント

マグロのお刺身をかって茹でてました!納豆はひきわりをかってペーストにするかみじんぎりにしてましたよ!☺️👌🏻

• m⭐︎

m⭐︎

お返事ありがとうございます😊
    納豆は冷凍してましたか?

• 10月6日

退会ユーザー

冷凍してました!うちにもいま生後7ヶ月の子いますが納豆はみじんぎりにしてます!

• 10月6日
  • m⭐︎

m⭐︎

同じ月齢ですね👶🏻💛✨
    なるほど🤔!!!
    参考になりました。

• 10月6日

退会ユーザー

7ヶ月とどのくらいですか?☺️
    あまりキチキチやってないので適当にやってます💦(笑)

• 10月6日
  • m⭐︎

m⭐︎

7ヶ月と7日くらいです(^^)
    まだ、ずり這いもハイハイもできないんですけど、できるようになりましたか😆?

• 10月6日

退会ユーザー

なったばかりなんですね☺️
    ハイハイは1歩でてからまだでなくてできないです💧ズリバイはします!

• 10月6日
  • m⭐︎

m⭐︎

そうなんです😂
    体つきは大きいのでよく一才と間違えられるのですが、ハイハイもずり這いもできないです😢

• 10月7日

退会ユーザー

身長体重どのくらいですか?👶🏻
    まだ全然できなくてもおかしくないですよ〜!ズリバイハイハイ飛ばす子もいますし!うちの次男ズリバイしないでハイハイでしたよ😌🤣おすわりとかつかまり立ちとかはどうですか?

• 10月7日
  • m⭐︎

m⭐︎

身長はしばらく測ってないですが、体重は9.5キロ越してそうです💦
    お尻をあげたりしてるんですけど、なかなかそこからが進まないところみたいです😂おすわりは割と長くできるのですが、まだ完璧ではなさそうです😱もちろん、つかまり立ちはできないんですが、抱っこしてると立ちたがります😅

• 10月7日

退会ユーザー

おっきいですね🥺👏🏻👏🏻うちは逆に体重なさすぎるので羨ましいです💧ハイハイは腰座らないと多分できないのでおすわりか立っちが先そうですね!!ズリバイとか手のギリギリ届かないところにお気に入りのおもちゃとかで釣ってあげると練習になったりしますよ⭐️おすわり完璧じゃないというのはうつ伏せからできないとか両手離して安定しないとかですかね??うちの子もでしたがおすわりより先に立ちそうですね⭐️

• 10月7日
  • m⭐︎

m⭐︎

おっきすぎて腕も腰も痛くなります😭なので、あまり長時間抱っこは厳しいです('>ェ<`)
    うつ伏せからおすわりもできないし、おすわりさせたらユラユラしてたまに倒れてる時があります💦立ったら立ったで大変そうですよね( ꒪⌓꒪)

• 10月7日

退会ユーザー

ヒップシートとかつかって抱っこしてあげたら手も楽そうです😭😭うちもおすわりはまだ自分からできないです!あまりすわらせたらよくないと聞いてすわらせてもないのでどのくらいすわれるかも不明です💦💦(笑)立ったらほんとどこでも立ちたがるしなのに不安定で倒れたりするからほんと目が離せないです、、

• 10月7日
  • m⭐︎

m⭐︎

ヒップシート良いらしいですよね✨
    でもあまり見かけない気がします😂
    つかまり立ち抱っこしない分楽ですけど、キリンの子供が初めて立ったみたいな感じのグラグラさで危ないですよね😭😭

• 10月7日
ぽんぽこ

マグロは刺身焼いてあげたり、ツナフレークの無添加のやつあげたりしてました。

納豆は刻むと洗い物が面倒でコープで売ってる冷凍納豆ペースト?をあげてました。

• m⭐︎

m⭐︎

赤身魚のスタートはツナフレークからした方がいいんですかね😢?

• 10月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

魚は私は加熱不足怖くて😭ツナフレークの缶詰ならしっかり加熱されてるし余ったら大人のサラダに使えるし!と思ってツナ最初にあげてました。

• 10月6日
  • m⭐︎

m⭐︎

必ずツナフレークやらなくていきなりマグロの刺身とかでも大丈夫なんですよね🤔?

• 10月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

もちろん大丈夫ですよー。少量ずつからで!使いやすいものであげるのがよいと思います😌

• 10月7日
  • m⭐︎

m⭐︎

わかりました☺️
    ありがとうございます♪

• 10月7日