※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIBI
子育て・グッズ

シャンプーを流す時、顔に水がかからないように膝の上に乗せていたが、限界を感じている。克服する方法は、毎日頭の上からシャワーをかけて慣れるしかないのか?たまにかけても息ができず水を飲んでしまう。良い方法があれば教えてください。

お風呂の時、シャンプーを流す際、いまだに膝の上に寝かせて顔に水がかからないよう洗い流しています。昔から上からシャワーをかけると顔に水がかかるのが嫌で泣いてしまいずっとそうやって流していましがだんだん限界です…大きくなってきて膝の上に乗せきれなくなってきました。克服するには毎日泣いても頭の上からジャーとかけ続けて慣れるしか方法はないですか?たまにかけて慣れさせようとはしますがうまく息ができずたくさん水を飲んでしまい溺れたみたいになってしまいます😓
いい方法あれば教えてください!!

コメント

口目閉じてって言って
すごい勢いで流すのもダメですか?

あとはシャンプーハットですかね?

退会ユーザー

シャンプーハットダメなんですね

もうそれなら
    上からかけちゃいます😂

慣れも必要です!
    うちも3歳の子
    ギャーーーーギャーーーー
    言いますが
    かけちゃってます😂

自分なりになんとか
    呼吸してますよ!
    下の子もわーーーってなってますが
    慣れてきてます!

• 10月6日
ママリ

うちは「うえ!」と上を向かせて、おでこに手で堤防を作って顔にあまり流れていかないように流してますよ😊
私自身も顔にかかるのが嫌いなので上向いてシャワーです😂

ママル

うちもこないだまで過保護にしてました!😂
1週間も続ければ慣れてくれます!!
下を向かせて、長い間かけると溺れるのでジャーとかけて休憩、ジャーとかけて休憩、というふうに何回かに分けてやってます!
かける以外の方法ではなくてすみません…

🐼

立った状態で完全に真上を向くように言って、倒れないように私の両足でお腹と背中挟んで流してます!シャワーは顔側に向かないように、前側を流す時は後頭部側へシャワーを向けて流してます👌🏼

はじめてのママリ🔰

慣れです!

うちの子達はシャワーは嫌がりますが、洗面器にお湯貯めて、それをザバーンとかけると泣きません😄
それを何回か繰り返しますが、お湯がかかる時間は一瞬なので、洗面器がいいみたいです😁✨

ちなみにお湯をかける時は「いくよ〜!」と声をかけ、お湯をかけたらすぐ手で顔のお湯を払ってあげてます🤗

早く慣れてくれるといいですね✨

ままり

うちも1歳過ぎまで膝の上で寝かせてましたが、大きくなってきて諦めました😭
上向いて!目つむって!って言ってもわからないので、行くよ!3!2!1!ハイ!でかけるようにしたら、今では自分で3!2!1!って数えて目つむるようになりましたよー!
最初の1週間ちょっとはギャン泣きでしたが、すぐ慣れます😊