※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デリケートゾーンの洗い方について、皆さんはどうしていますか?私は石鹸を使わず、シャワーで洗っているのですが、最近黒ずみの原因になると聞いて不安です。みなさんはどのようにしていますか?

なかなか聞けない話なんですが…
皆さんどうやってデリケートゾーン洗ってますか?
私は石鹸などはつけずに、もちろん中は洗わずに
シャワーそのまま局部に当ててしまっています。

最近シャワーが黒ずみの原因になると聞き…
みんなどうしてるの?と気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

良くないと分かっていてもボディソープで、洗ってます。
デリケートゾーン用のがいいですよね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもボディソープやってましたが滲みますよね😂
    デリケートゾーン用買ったことないです。。😲

    • 10月7日
mamari

私は石鹸つけちゃって、シャワー直当てです💦

妹は、デリケートゾーン専用の石鹸?を使ってますよ。

臭いが違うようです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワー直当て楽ですよね😂✨デリケートゾーン用のってネットで買うんですかね☺️

    • 10月7日
deleted user

私もボディソープでヒダ?のところとかちゃんと洗ってシャワー直当てしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    滲みませんか?私は洗い過ぎてカンジダになったのでボディソープやめてしまいました💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に滲みたりはないですけど私もそれでカンジダになりました(笑)
    本当は洗いすぎ厳禁なのかもですが、やっぱ変な話旦那とする時とか臭うの嫌なので綺麗に洗っておきます😅

    • 10月7日
deleted user

えー!知らなかったです(笑)
普通にボディソープで洗ってシャワーしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黒ずみの原因になるらしいです😂嫌ですよね💦

    • 10月7日
ママリ

普通にボディソープで洗ってシャワーしてます😂
ちゃんと専用ので洗った方がいいとは知ってるんですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボディソープ沁みますよね💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

デリケートゾーンはある程度自分で洗浄機能が備わってるみたいなので、一番はお湯で洗い流すだけが良いらしいですね😊
通常のボディーソープは刺激が強すぎてNGと聞きました😭

私は基本はお湯だけ、気になるときは赤ちゃん用のボディーソープで洗い流してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用のボディーソープ!その発想はなかったです😀私も使ってみます💕

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

オーガニックのデリケードゾーン用ソープ使ってます!
流す時は下っ腹あたりにシャワー当てて流れてくるお湯で流してる感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーガニックのがあるんですね❗️やはり圧はかけない方がいいですよね😲❗️

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

ボディーソープだと痛いので専用ソープ使ってます!
流す時も一度シャワーで手に貯めながら濯いでます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛いですよね❗️専用ボディーソープ調べてみます💕

    • 10月7日