※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
ココロ・悩み

ママ友と子供が遊びに来るが、子供同士の喧嘩が激しくて困っている。疲れるタイプで、うまくやり過ごす方法を知りたい。

子を通して仲良くなったママさんです
子ども同士は同じ歳ですが、私はそのママさんとは結構歳が離れていて私の方が年下です。

以前からママさんとこどもさんと一緒に遊ぶことは何度もあったのですが。
毎回のように、お邪魔して良い?と…
我が家に相手の子供さんの好きなオモチャがたくさんあるらしく
来たがっているようで…
子ども同士一緒に遊ぶのは構わないんです。
相手の子供さんはきょうだいで遊びに来て、毎回必ずきょうだいけんかが始まります。
それもきょうだいなので仕方ないことです。
でもそのママさんは喧嘩を始めても、あーまた始まったー、まぁいつものことだし、という感じでやっとけば?的な…
しかしどちらかが必ず泣かされ、キーキー、キャーキャー、ワーワー…アピール?かと思うくらいに泣き叫んだりと…
正直我が子も引くレベルでして…

先日までは緊急事態を理由に落ち着いたらね〜などと言って誤魔化していたのですが、その理由も使えなくなり…
近々遊ぶことに…
私は家に人が来ると言うだけでどっと疲れるタイプです
それなのにこんな感じのことがまた起こるのかと思うとため息しか出ません😭
何かうまくやり過ごせる方法ってあるんですかね😭
心を無にするしかないですかね🤣

コメント

毎回うちなので次はそちらにお邪魔したいです☺️って言ってみてはどうですか?🤔

• ちーぃ

ちーぃ

1度も言ったことないです🤣
    その手がありましたね🤣
    今度うちにおいでね〜とその方は言うのですが結局社交辞令的な感じですよね😂

• 10月7日

散らかってるから公園で!って言います。
図々しさと非常識さ...疎遠にしたいレベルです
二度と家に上げないですね

• ちーぃ

ちーぃ

公園でって言ったこともあるんですが、その人の子供が〇〇のおもちゃで遊びたいって言ってるのって言い切られてしまいましたそれ以上いえず😞
    なかなか図々しいですよね😵‍💫

• 10月7日
リリーシャルロット

パパが在宅ワークで家にいるから当分うちでは遊べないのごめんなさい。
とか
緊急事態宣言明けたけど、パパがまだ家族以外の人を家にあげないでほしい。と言っている。

は使えないですか?

• ちーぃ

ちーぃ

我が家は在宅ワークないと知っているし、、、
    でも主人が言っているとかは使えそうです!!

• 10月7日
3児のママリン

コロナを理由に外で会うことに
してはどうですか?
相手の方のタイプ的に
それならと理由をつけて
遊ぶの断ってきそうな気がしますが

• ちーぃ

ちーぃ

公園は?と過去に言ったことがあるのですが、〇〇のおもちゃで遊びたいって言ってるからって言われてしまい😵‍💫
    それならまたーとかって断ってくれた方がまだよかったです😭
    なかなか図々しい相手なのかも知れません😱

• 10月7日
  • 3児のママリン

3児のママリン

とっても図々しいですね😇
    何かいい理由つけて断れるといいですね🥲

• 10月7日
  • ちーぃ

ちーぃ

歳が一回り近く上の方なのでオバチャンパワーで図々しいのかな?なんて思ってしまいます😭💦
    きっと公園だと目が離せないし、我が家だと言い方悪いですが放置出来るからラクなのかとも思ったり😭
    何とか回避できるように言い訳見つけてみます😭

• 10月7日
ゆー

すっごい図々しいですね💦
ビックリしちゃいました‼️
毎回私も気を遣ってしまうから、お外で遊びたいって言います。
こっちのおもちゃで遊びたいて言われたら、同じの買ったら?ってバッサリ言うてしまいますね😓

そうか前にお隣から兄弟ゲンカが...煩くてってクレームあったとかは??

• ちーぃ

ちーぃ

歳が一回り近く年上の方なのでオバチャンパワーで図々しいのかなんなのかって思ってしまいます🤣

ホントにそれなんです!!
    買ってみたら?と
    言ったことあるんですが、廃盤?になってどこにも無くて、ネットで定価の数倍?高くなってたからやめたのーなんて言われてしまい😭
    あー言えばこう言うのパターンです😭

ご近所さんからの〜って使えそうですね😭
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

一回り違うんですか😓
    もうそれはおばちゃん認定の図々しい認定確定ですね💦💦

そんな事言うんですか⁉️
    うまく利用されちゃうと思うので、なんとか断われたら良いんですが💦
    えっ、メルカリで安く売ってるし、廃盤にもなってなかったけど?ちゃんと調べたら?てネットで検索して言ってやりたい。。。

また家に呼べば繰り返すと思うので、ここで手を打ちたいですね😣

• 10月7日