※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開後、痒みが続いているのでキズテープを貼っています。他の方はいつまで貼っているのか気になります。痛みはないが痒みが続くので不安です。

帝王切開後、キズテープを貼って過ごしているのですが
いつまで貼ってましたか?

8ヶ月経ち、痛みがでることはないのですが
未だに痒くて寝てる時掻いてしまうので貼っていますが
今日貼り替える時にふと他の方はいつまで貼ってるんだろう
と疑問に思いました🤔
ありがたいことにテープのおかげで
ミミズ腫れにはなってないのですが
この痒みはいつまで続くのか😂

コメント

ママリ

私は皮膚が弱いのかすぐかぶれてしまったので2ヶ月で辞めちゃいました💦産科の先生からはかぶれたりしない限りできたら3ヶ月は貼って欲しい、3ヶ月からは別にどっちでも良いよと言われてました👨‍⚕️
痒みは私はないのですが産後何年経った人でも痒いと言ってるのはよく聞きます🙄

  • ママリ

    ママリ

    逆にテープが合わなかったんですね😭
    痒みは引かない場合もあるとは🥲

    • 10月7日
はじめてのままり

めんどくさくなって2ヶ月くらいで辞めました😂

たまーに痒くなったりツンとする感じあります🤔

  • ママリ

    ママリ

    たしかにめんどくさいです💦
    貼らないで寝て無意識に掻いて
    しばらく痛くて😭
    日中も我慢するのが辛い時が
    あるので無意識だと強く掻いてそうです泣

    • 10月7日
ママリ

病院で1年は貼ってねって言われましたよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    病院で言われた気もするのですが
    産後の手続きやらで頭がパンクしてました😭

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    長くつけとく分にはいいのかなと思います☺️
    すぐ付けなくなると摩擦でケロイドになってしまうようなので😞

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    まだまだテープにお世話になります😂

    • 10月7日
3人年子の4人目出産まま

産後3日で剥がしてから貼ったことないです!
7年前とは変わったのかな、、、
傷跡めっちゃきれいですよー!

  • ママリ

    ママリ

    産後すぐは透明のぷにぷにしたやつでした!
    退院の時にテーピングみたいな生地のものを処方されて市販でも売ってるのでそれをずっと貼ってます!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時にはがして、それっきりです💦

  • ママリ

    ママリ

    痒みなくなりましたか?
    下着のラインがちょうどあたるので
    それが痒くて💦

    • 10月7日
ちゃむ

勝手に剥がれるまでまそのままにしてね〜と言われてそのままにしましたが、ちゃんとそのあとも保護したら良かったなーと思ってます😭💦

痒みはなんだかんだ1年くらい続きました💦
雨の日だと引っ張られる感覚も1年半くらい…😭

  • ママリ

    ママリ

    私は5日〜1週間で貼り替えるタイプで処方されて市販でもあるから!と教えてもらいその後も貼ってます💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

透明なシリコン?みたいな約2ヶ月繰り返し使える、テープ?をつかっていますが、
製造会社さんは半年と記載していました!

  • ママリ

    ママリ

    透明のタイプもあるんですね!
    私は病院で出してもらったのが
    市販でもあるテーピングタイプのもので1週間程で交換だったのでずっとそれです😅

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!
    これしか使ったことがないので他は分からないですが、摩擦等も予防?してくれるのでほとんど痒くないです!
    というより痒くてもかけません笑
    痒いなと感じたら、テープの周りを保湿しています😌

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    初めて見ました!
    摩擦防止!✨
    今のテープは下着ラインなど
    当たってる感覚はあるので
    それが痒くて😭
    試してみたいと思います!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですが、繰り返し使えますしいいと思います!
    最初粘着力が高いので毎日剥がさなくても大丈夫だと思います!

    • 10月9日