※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

旦那の条件が厳しい。転職を考えたいと相談あり。条件改善できる会社があるかどうか。

旦那の手取り19~23万(月によって誤差あり)
ボーナス年二回
週6勤務
基本朝8時〜夕方まで仕事ですが週4くらいで夜勤あります。
夜勤の場合朝方5時頃帰宅します。
たまに夜勤があったにも関わらず数時間後からまた仕事ということもあります。
夜勤は当日でないとわからないらしいです。
有給使えません。

転職を考えてほしいと伝えました。

↑より好条件絶対ありますよね?
今の会社が一番最低条件だと思っています。
転職すべきですよね?
これより最低条件ないですよね😔

コメント

はじめてのママリ

それ違法な匂いがします。
昼勤務と夜勤務が同じ日にあるということですよね?それが週四もあるということですよね?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです!
    旦那も違反になると思うと言っていました😂
    でも皆静かに働いています…
    これが現実です😱

    • 10月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昼夜勤務は週4ではありません!
    月1~2回程度です!
    夜勤のみが週4ペースであるということです!

    • 10月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    でも最近増えてる気がしなくもないです🤔💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりしました!ほぼ夜勤ってことですね?
    夜勤手当てなどはもらえてますか?もしあれなら労基に辞めるときに相談した方がいいですよ!詳細含め!お金とれるかもしれない!
    でも辞める時に限りますが😊
    てかどんな内容の仕事かわかりませんがいくらでも日勤で男の方なら仕事たくさんあると思います。

    • 10月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最近は夜勤多めですね😢
    暇なときは1週間夜勤ないときもありますが…
    夜勤手当はありません。
    その代わり社長のさじ加減で+aもらえる感じです。

    私も今と同じ手取りでも日勤があるだろうし、時間が不定でもその分手当がある会社はたくさんあるはずと旦那に伝えました😔

    旦那は「それなら自分で会社した方がいいね👍」とかばかなこと言ってました…
    「マウントとろうとして思いつきで発言しないで」と言うとキレてました😂
    旦那呆れます…😂
    「お前が仕事探して」とかも言われました。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜勤手当てないのは労基に言ってあとあとお金もらえますね😅今どきそんなところあるなんて…お前が仕事探して!って言ってくれたらどんどん探してこんなとこあるよって色々見せてあげたら考えも変わりますよ😊むしろチャンスです!😁

    • 10月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    探します😭頑張ります💪

    • 10月7日