※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
ココロ・悩み

友達がいない時に寂しい気持ちと、子供との時間を楽しむ反面、他の人が楽しそうに遊んでいるのを見て羨ましく感じることがあります。今日は特に落ち込んでいます。

たまに友達がいなくて寂しいって思う時ありますか?
地元から離れて友達もいなく児童館へ行ってもうまくママ友が作れないのでいつも娘と2人で遊んでます。娘と2人でいれるのが楽しくていいのですが、楽しそうに遊んでいる人たちを見るといいなぁと羨ましく思います💦
友達がいないのを気にしない時もあるのですが、今日は落ち込む日でモヤモヤしてます🥲

コメント

ママリ

子供産んでから地元離れてすぐは結構思いましたね😢
特に息子が0歳~1歳半くらいまで。
でも2歳になって、公園や児童館で同じ年頃の子と子供同士一緒に遊ぶようになって、相手のママさんとお喋りする機会も増えてさみしさは減りましたね😃
(単純に今住んでる所に慣れたのもありますが)
なかなかめっちゃ仲良しのママ友とまではなれませんが、顔見知りくらいになって自然と話し相手出来るようになりました☺️

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    友達がほしい!というよりは自然がいいですね☺️
    たしかにまだ住んでいるところに慣れてないのもありそうです💦

• 10月6日
ままり

地元ですが結婚してから友達と遊ぶ事はほとんどありません😅年に1.2回でしょうか、、笑
上の子は園に通い始め、下の子も来年年少なのでその中で少し、ママ友ができました。片手で数えられる程度ですし、気を使うのでまだ知り合い程度かもしれませんが🤣
仲の良い友達になるまでには時間がかかるかなーと思っています。
支援センターなどで出会った、偶然にもママと子ども2人全員同じ年齢の人がいてLINE交換しましたが相手は働いてて私は専業主婦なのでそこ以外で会うこともなく🤣
できる時にできますよ。きっと。
私は面倒でもあるのでいないならいなくてもいいかなって思ってます。笑
これから心を許せるような友達ができたら更に人生が楽しくなるんでしょうけどね🤣

• あり☺︎

あり☺︎

園に通い始めると知り合いはできそうですね!
    私もLINE交換した人はいるのですが一回会ったきり会っていないです😅
    そのうちできるだろうという気持ちでいようと思います☺️

• 10月6日
ヨコリ

転勤族and地元は新幹線距離なので、近くに全然友達いないです😅上の子が4月から年少さんですが、コロナ禍のせいで他のママさんと交流することもないです😅
でも、私としては支援センター行ったら顔見知りがいて、その場で少しお話ししてバイバイっていうくらいが楽でいいです😊

• あり☺︎

あり☺︎

コロナで交流する機会もないですよね💦
    それくらいの付き合いの方が良さそうですね☺️

• 10月7日
3児のママリン

ありますあります!
私は昔から友達を作るのが下手
と言うか私が性格悪いのが問題なのですが
そのせいで全然友達がいません。
今になってすごく寂しいなと思います

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます☺️
    自分の性格が悪いっていうのわかります。私も自分の性格の悪さで友達いないのが寂しくなります🥲

• 10月7日