※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく。
子育て・グッズ

熱が5日続き、病院でウィルスと言われたが、心配。筋力も落ちてきて心が辛い。病院行くべきか悩んでいます。

ずっと熱が出てて、38度から41度とか。昨日一旦下がったと思ったらまた38度越えた。もう5日目。病院に行ってウィルスの何かだねって言われたけど、こんなに熱って続くの?
初めての熱だから私がテンパりすぎなのか?
インフルエンザでもなく、なんでもなく風邪?
総合病院行った方がいいのかな?とか。
下痢気味だったから頻繁にオムツ変えたりして、昨日は久々に起き上がったと思ったら筋力が落ちてよぼよぼしてて…。もう見てられない。私もなんか心が辛くなってきた…。

コメント

とも☆ひな

突発性発疹はかかった事ありますか?突発性かかった事なかったらその可能性もある気が…
病院変えてみるのもいいと思います!
早くお熱下がりますように…

まるなっちゃん

うちの子も1歳の時、一週間くらい熱があがったり下がったりしておかしいと思い近くのクリニックから総合病院に変えたところ肺炎で即入院になりました。総合病院はレントゲンも血液検査もすぐ結果が出るので診断も早いですよ!

しまままん

もしかしたら、違う病気だったら怖いので大きい病院に行かれることをオススメします(>_<)そして、今までのいきさつを説明します(>_<)

えりりりり*

突発にしては、熱が長引きすぎだと思います。ご心配ですね。
血液検査などはされてますか?
私なら別の病院に連れて行きます。
明日から病院もしばらくお休みなので、今日のうちに詳しい検査をしてもらえるようにお願いしてもらってはどうですか?

もずく。

突発性発疹だと、身体にプツプツが出るようですが、出てません。
総合病院も今調べましたが、小児科のある総合病院がないです…。
唯一あったのが第一土曜日はお休み…。
咳は少しと鼻水のみ。あとは発熱。血液検査はしていません。
初めてのことなので本当に大丈夫なのかヒヤヒヤしています。

メルモ

突発性発疹だと、熱が下がってから発疹が出ますよ。
うちの子も5日程熱が続きました。

今の季節流行るのは、ヒトメタニューモウイルスです。
病院で調べたらすぐわかります。
特効薬はないので、咳止めや座薬などしか貰えないですが。。

えりりりり*

突発性発疹でプツプツが出るのは、熱が下がりきった後です。
熱がある段階では出ません。
総合病院に行かず、別の個人病院でもいいと思いますよ。
血液検査をしてほしいと言ったらしてもらえると思います。
このまま連休に入るのは怖いです。

もずく。

今はなんとか熱も下がってきて起き上がるくらいの元気が出てきました。