※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

娘に毎日サプライズプレゼントは甘やかしすぎか、幼稚園通いで寂しくないか悩んでいます。

出産で入院中の一週間の間、娘が寂しくないように毎日サプライズでプレゼント渡してもらおうと思ってるんですが、やり過ぎですかね??🤣💦

4歳で毎日幼稚園行ってるし、そこまで寂しがらないですかね??
そして毎日サプライズプレゼントって甘やかしすぎですか??🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2歳の息子にそれを考えましたがやめました💦
年齢が違うからですが、入院する日の朝にトミカ3台をプレゼントして、退院するまではママを思い出して悲しくならないように電話もビデオ通話もせず存在を消していました😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ご自身の経験談ありがとうございます!!
    すごく参考になります😢

入院中はママさんの存在を消されてたんですね💦💦
    今はコロナで子供の面会ダメとの事だったので、毎日ビデオ通話する気満々でした🤣
    (貴重な産まれて数日の新生児見せてやりたいなーとか…笑)

でも確かにそう言われると、ママを思い出しちゃって切り際とか悲しくなっちゃうかな😭
    存在消すなら毎日サプライズプレゼントはついつい思い出しさせてしまってまずいですね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は2歳手前で2人目が生まれたので、まだ赤ちゃんの存在もそこまで理解してなかったですし言葉も話せなくて💦
    トミカだけ渡してぎゅーっとして、ママが1週間いないことは言わずにしれっと入院しました(予定帝王切開でした)!
    入院中の1週間はばあばやら親戚のお姉ちゃんやらがママを思い出さないように至れり尽くせりしてくれたようで、おかげさまで一度もママ〜と泣くことなく過ごしたようです😂

もうすぐ5歳の女の子ならまた状況が変わってくると思うので、赤ちゃんを楽しみにしているかどうかにもよるかなー?と思いますよ😊

• 10月7日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうだったんですね~😭
    トミカ渡してぎゅーしてからの息子さんに内緒での入院…想像するだけで涙が…😢

ご親族の方々がママを思い出さないように息子さんの相手やお世話を頑張ってくださって本当にありがたいですね🥰
    息子さんもママシックにならず、楽しく過ごせたようで良かった~!!👏✨

他の方からのコメント拝見して、さすがに5歳でママの存在消すのは無理か!!と気付きましたー🤣💦笑
    娘は今のところ赤ちゃん返りなどせず、早くお姉ちゃんぶりたい!!赤ちゃんのお世話したい!!!と楽しみにしてくれてるので、楽しみに一週間待っててくれるといいのですが…☺️

• 10月7日
はる

私も上の方と同じようにしました!
息子は3歳でしたが1週間も離れたことがなかったので
寂しがってお世話が大変にならないように電話もママの写真や動画も見せないように徹底しました💦

そのかわりに入院中に息子が好きなキャラクターの絵を描いてプレゼントしました🎁
(字が読めたら手紙でもありだと思います)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ご自身の経験談、ありがとうございます!!
    すごく参考になります😢

はるさんも同じくママの存在消して一週間過ごされたのですね…!!
    勝手な考えで喜んでくれるだろうと、毎日ビデオ通話する気満々でした😭
    でも余計に寂しくさせてしまうかもしれませんね💦💦

なるほど👀
    入院中に子供にお手紙書くのも良いですね♥️
    書いてるこちらが寂しくて泣いちゃうかもです🤣💦

• 10月6日
kn

はじめまして!
娘に毎日寂しいよ〜と
言われ続けているので
お手紙とシールなどのすこーしのプレゼントを封筒に入れて用意しました😂💡

甘やかしすぎなんですかね🤣🤣笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ご自身のご準備、教えて頂きありがとうございます!!
    参考になります~😢

もう既に娘さんから『寂しいよ~』と言われてるんですね😭
    うちの娘は入院するの分かってても『寂しいよ』なんて可愛いこと言ってくれず…。
    それどころか、私が予定帝王切開なので『私は絶対ママみたいにお腹切って産まない!!下から産んでやる!!』って、自分の将来の目標??ばっかり言ってきます~🤣笑
    (命かけて緊急帝王切開でアンタ産んだんだよ!!って言ってやりたい…笑)

お手紙とシールとすこーしのプレゼント、良いですね☺️✨
    私の、一週間毎日サプライズプレゼント!!はやり過ぎな気がしてきました🤣💦

• 10月6日
  • kn

kn

なんでお泊まりするの?寂しいよと言われると
    心苦しくなります😭

娘さん下から産むって
    出産について理解してて
    すごいですね☺️✨

初めて離れるし
    何かしてあげたいって思いますよね💕
    サプライズ娘さんは
    とても嬉しいと思います☺️

• 10月6日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

あぁー😭
    そんな切ない事言われたら胸が締め付けられます…😫
    娘さんが、ママさんの事大好き!!!って気持ちがすごく伝わります…😢

いやいや💦
    大人びたおませな娘で😩
    下から産むのもお腹切るのもどちらも立派な出産じゃーい!!!こればかりは選べんわい!!!って言ってやりたいです🤣笑

そうなんです💦
    一週間も離れるなんて初めてだし、もしかしたら娘はケロッとしてるかもしれないけど母親として何かしてやりたくて😢
    喜んでくれるといいのですが🥰

• 10月6日
めめ

うちもママの存在を消すようにしてました🤣🤣
一度テレビ電話したら、切った後ずっと泣いてたみたいで逆に可哀想だとなりました😂
電話してない時はまま〜とはなってなかったみたいです!2歳だからかな…??

ただ、わたしも事前にサプライズで旦那や子どもたちにお手紙を書いて、隠しておきました!出産後に旦那にそこ探して〜と言ってみんなにお手紙渡しました😌
旦那と小中の娘や息子は普通の手紙で、2歳の子にはたくさん絵を書いたものに少し文字書いて旦那に読んでもらいました😆

わたしは甘やかしすぎ!とは全然思いません!そりゃ、普通の日に毎日毎日あげてればおかしいですが、ままが入院中お子さんも頑張って待ってくれてるはずだし、寂しい気持ちもあると思うので、ご褒美として何かあげるというのはいいんじゃないかなと思います😄✨

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

参考になります~😢

ぴーよんさんもママの存在消されてたんですね!!🤣
    やっぱりそれが一番なのかな!?💦
    親の自己満で毎日ビデオ通話したら喜んでくれるだろ~♪なんて呑気に考えてましたっ🤣💦

サプライズでお手紙隠されてたんですね♥️
    なんか想像したらほっこりしちゃいました🥰
    さすがに毎日サプライズプレゼントー!!はやり過ぎかもしれませんが、お手紙と何個かプレゼントは準備して旦那に託しておこうかな…☺️

• 10月6日
はじめてのママリ

上の子は2歳でしたがテレビ電話してもばいばーいまたねーって感じで、え!?ってなりました。笑
入院前に旦那に手紙を託して読んでもらいました😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

参考になります~😢

えー!!🤣
    テレビ通話してもあっさりばいばーい!!な感じだったんですね🤣
    泣かれたり寂しがりるよりは良いかもしれませんが、それはそれで塩対応過ぎて逆にこっちが悲しいような…😂笑

手紙派のママさんが多いですね🥰
    皆さん入院中も上のお子さんの事しっかり考えてらして、母の愛を感じます~😭✨

• 10月6日
まま

うちも4歳の娘がいます!
全く同じ事を考えてます!😂

4歳すぎると存在を消す事は不可能ではないですか?😲?
うちの場合は無理なタイプなのでプレゼント、テレビ電話をする約束をしています👶🏼
里帰り出産なので幼稚園もないので1日一つプレゼント予定です🎁💓
高価な物ではなく
ぬりえと切り絵セット
楽しい幼稚園の本
好きなお菓子の詰め合わせ
などにする予定です😊💕
1日1枚のお手紙もいれます。
最後の日は特別なメッセージカードです笑
初めて離れるので甘やかします‼️🥺💕

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同い年のお子さんをお持ちのママさん!!
    ご意見ありがたいです😢

あっ…やっぱり4歳過ぎるとさすがに母の存在消すのは不可能ですかね!?😅

しかももうお子さんと入院中の約束されてるんですね!
    うちもそろそろ何か約束しておいた方がいいかな🤔

1日1つプレゼント、私が計画していたサプライズと同じです~🥰
    絵本が好きな子なので、1日一冊新しい絵本とか…って考えてたんですが、地味に大出費よな~とか思ってて🤣💦
    (そして新しい絵本見つける度に読まされるパパの負担…笑)
    好きなお菓子の詰め合わせとか、お手頃で良さそうですね♥️
    メッセージカードも素敵なアイデア~😍
    是非参考にさせて頂きますー!!😊

• 10月6日
  • まま

まま

もう心配で心配で出産したらすぐに帰りたいぐらいです😭💦笑
    絵本いいですよね💓下の子にもいずれは使える物だし🥰
    うちの子も絵本大好きなので何にしようか選ぶのが楽しみです🎵

参考になれば嬉しいです❤️
    お互い無事に出産して👶🏼
    可愛い娘も寂しい思いしませんように💜💕

• 10月6日
たぬきち

私も入院日数分のバスボム用意
したりしようかな〜って考えてます🥳

とりあえず、ドキンちゃんとコキンちゃんの
ぬいぐるみは入院前に渡す予定です🤗

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ご自身のご準備予定、教えて頂きありがとうございます😊
    参考になりますから🥰

日数分のバスボム、すごくいいアイデアですね!!!😳
    うちはお恥ずかしながらいつも100均のバスボムしか買ってないので🤣、今回はお高めの良いやつ買ってみようかな♪

入院前のプレゼントも素敵です♥️
    ドキンちゃん、コキンちゃんのぬいぐるみがいれば、娘さんの寂しさも軽減されるかもしれませんね😊

• 10月6日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

今さらすみません💦
    『参考になりますから🥰』ではなく、『参考になります~🥰』の打ち間違いです💧
    失礼しました😭

• 10月7日
りす

上の子2歳半でしたが、入院する際もバイバイすると寂しくなるかもだからと、私の父とお風呂に入ってる間に居なくなり、電話なども思い出しちゃうかもだから…と我慢しましたが、退院するまで一切泣くことも寂しがることもなかったと家族から聞いて、逆に切なくなりました😂

娘さんが寂しがってないようでしたら、少しのプレゼント喜んでくれるかもですね☺️
個人的には、思い出して寂しがって泣いちゃってもいい気がしますし。
それだけお母さん大好きってことですし、プレゼント用意することでこれだけ大切に想ってるよって娘さんへの愛情も伝わるのではないでしょうか🤗

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

参考になります~☺️

そうですよねっ😭
    バイバイすると余計に寂しくなるというか…!!😢
    おじいちゃんと楽しくお風呂タイム中にサッと病院向かわれたんですね😭
    でも退院まで泣くことも寂しがることも無かったようで本当に良かったですね~!!
    ママ側はちと複雑ですが…😂💦笑
    (ママは入院中もお子さんの事が心配で頭から離れないですよね~💦)

娘は出産のため入院する事は知ってますが今のところ寂しがる感じ無くて🤣
    (具体的な日数は伝えてないので、産んで日帰り~くらいのノリで帰ってくるとか思ってるのかもしれないですが…笑)

毎日まではいかないにしても、何個かちょこちょこっとしたサプライズプレゼントは用意して、赤ちゃん増えるけど娘の事は変わらず大事だよ~って気持ちも一緒に伝えようと思います🥰

• 10月7日