※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父と旦那の関係についてです。旦那と私の父はよくお酒を飲む仲で、旦那…

父と旦那の関係についてです。

旦那と私の父はよくお酒を飲む仲で、旦那は私の父をすごく慕ってました。

ちょっと暇な日があろうものなら旦那は「お父さん今暇かな?」とすぐに父に会いたがるほどです。

先日、私が研修で旦那に子守をお願いしたときに、旦那が息子連れて私の実家に行ったようです。

普段は昼間から飲みませんがその日はたまたま父はお酒を飲んでいて、おそらく酔ったからだと思いますが、父が「自分たちは自分の親に還暦のお祝いに旅行(何十万もするもの)を贈ったから君たちにも期待してるよ」と言われたそうで、旦那が「いや、それは無理です」と言うと「なにを言っとるんだ〜」と言われたそうです。

帰ってきてから旦那がなんか様子が変で話をしたときにその話題が出たので、多分いらっとしたんだろうなと思いました。

昨年家を買ったときに、父にはたくさん援助金をもらい、いろいろ相談にも乗ってもらって、それは夫婦共々感謝してますし、いつか恩返しはしたいのてますが、今は生活がカツカツでとてもそんなことできません💦
それでも父も母も還暦を迎えたときは、私達なりに贈り物はしました、何十万円分とはいきませんが。。

父は冗談半分だったのかなと思いますが、旦那が嫌な気分になるのもわかります。ちょっと旦那が気の毒でした😓
父もそんなこと冗談でも言わなければよかったのにと思います😓

今までの関係が良好だっただけに、私が間を取り持つつほうがいいのか、ほかっておけばいいのか悩みます😣😣
旦那は父をちょっと理想的に見すぎていたところもあるので、仕方ない気もしますが。。
時間が解決してくれるのを待つのが無難でしょうか?

コメント

deleted user

時間が解決してくれるのを待つ方が無難だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^^*)
    あれこれするよりも、やっぱり待つ方がいいですよね😅

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

どっちも悪くないけど、どっちも冗談で捉えれば笑えるのにって感じの内容ですよね😹ほっといて良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    ほんと冗談と思えばいいんだけどなと思います😓ほっときます🌻

    • 10月7日