※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が偏食で、家では好きなものしか食べない。保育園では給食を食べる。同じような経験をした方いますか?

もう少しで3歳の男の子なんですが、かなりの偏食で、夜ご飯は基本納豆ご飯かアンパンマンカレーしか食べてくれません💦
保育園では給食を完食しているみたいなんですが、家では私が作った物は気に入れば食べますが、滅多にないです😭
上の子達はおいしいと言って食べてくれているので、不味くはないはずです😂
同じように家では偏食凄いけど、ちゃんと色んな物食べるようになったよという方おられますか?

コメント

みそこ

同じ感じの時ありました!今ではそこそこ食べるけど好き嫌いはまだまだ多めです!

うちの子も保育園ではちゃんと食べてました😭😭

ひどい時はハムしか食べなかったり、アンパンマンのカップうどんしか食べなかったりでした…。しかも、何か食べてくれとたどり着いたのが大好きなアンパンマンだからとアンパンマンのカップうどんをチャレンジしたらドはまり😂😂もう、開き直って食べてるだけ良いやと諦めてました!

でも、しばらくするとさすがに飽きたのか少しづつ色々食べてくれましたよ☺️
食べる物しか出さないと余計悪化するので、まるっきり食べなくても必ず食べれる物以外も子供の分はちゃんとお皿に盛ってました。最初はいじくったり遊ぶだけだったけど、ちょこちょこ摘まんだりして美味しいとわかった物は食べるようになる感じでした!

本当に心配ですがいつか食べてくれると思いますよ☺️

みな

姪っ子がまさに同じでした!
が今はしっかり家でもなんでも食べます!
今5歳でやっと最近自然となんでも食べるようになりましたよ!