※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
その他の疑問

私の父方の祖母が亡くなった場合の香典について。旦那の両親から香典を…

私の父方の祖母が亡くなった場合の香典について。
旦那の両親から香典を立て替えてと金額は三万円と言われました。
ちなみに私たち孫は父たちが話しあいして5000円で揃えたら?ということでした。
大学生と20代未婚のいとこに合わせた感じみたいです。

いとこの中で結婚してるのは私だけだから、ここは嫁に行ったお家の金額と揃えたほうがいいのかなと思ってます。名前は夫の名前で出すつもりです。
故人との関係性もありますが、この場合、みなさんだったらどうしますか?

コメント

mimama

ちなみに夫の家系は冠婚葬祭の金額が私の地方より高めです。家柄なのか、都会だからなのか。。

TA

独身の方々が五千円なら、夫婦だし一万円包む気がします!が、両親に要相談します!喪主になるのはお父様ですか?喪主がお父様であれば多少なんでもいい気がしますが、お父様のご兄弟であれば親戚付き合いもあるとおもうので相談して決めますね!