※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕方仕事から帰って来てパパっと作れる料理教えて下さい!来月から働き始…

夕方仕事から帰って来てパパっと作れる料理教えて下さい!
来月から働き始めます!!!
疲れて毎日ご飯が作れるか不安です😭
子ども向けのレシピや大人から取り分けしやすくてすぐ作れるレシピ教えて下さい🙇

コメント

にゃん太

私はいつも時間ない時はオムライスとかひき肉のカレーとかパスタとかにしちゃってます!
混ぜる系のものだと野菜も肉やお魚もなんでも入れられちゃうので楽です!
あとは休みの日とかに味付けお肉とか魚とか冷凍しておいて焼くだけにしておいたり、コープやパルシステムの焼くだけのおかずをストックしておくと本当にどうしようもない時の救世主になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜる系だと野菜も肉魚なんでも入れれて楽だし、栄養バランスも良さそうですね!
    休みの日に味付けして冷凍することは頭になかったので助かりました😊
    ありがとうございます☺️

• 10月7日
りり♡

簡単にしたい時は丼ものよく作ります🙌丼ものだと他がスープ類とサラダなどでいいので🙌
親子丼、牛丼、3食丼、あんかけ丼、のせるだけのしらす丼、ネギトロ丼もよくやります😊
後は麻婆豆腐、ニラ玉、カニ玉などの簡単なものも良く作ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丼ものいいですね☆
    今はお昼に丼ものすることが多いですが、仕事が始まるとお昼はお弁当になるので、夜に丼ものしてみたいと思います😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

サラダうどんよく作ります!うどんチンして解凍してレタスちぎってツナとミニトマトちらします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダうどん好きです!子供も好きな味だろうし、野菜もしっかり採れるのでいいですね😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

洗うのが面倒なんですが、大急ぎの時はグリル活用してます。
干物、唐揚げ用にカットされた鳥ももに塩胡椒、焼肉豚バラに塩胡椒、焼くだけです。山本ゆりさんの電子レンジ料理もよくしてました。タッパーに材料と調味料入れるだけなので洗い物も少なくて良き!です。特にひじきの煮物はよくしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリル使うのもありですね!洗い物は旦那に任せるつもりなのでグリル使ってみます😊
    山本ゆりさんの電子レンジ料理も調べて参考にさせてもらいます!

• 10月7日