※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る方法について相談です。寝室で添い寝してもなかなか寝つかない悩みがあります。

7ヶ月の赤ちゃんいます。
これくらいの子って、夜どうやって寝ますか?

うちは授乳して、眠そうな時間なったら寝室いってみんなで添い寝して寝るんですが。

寝室いくと、布団の上を自由自在にハイハイしたりして動き回ってなかなか寝る気配なくなります💦
いずれはバタン、と寝ていきますが
時間かかります😭

薄暗かったり普段いない場所(寝室は夜寝るときだけ)だから楽しくなるのかはわかりませんが。

コメント

課金ちゃん

うちは、授乳で寝落ちがほとんどですが、最近授乳後も起きてて絶望することも増えてきました😱

さっきもまさにそうで、ラッコ抱きしても泣き出して動き回るので、布団に転がして放置してたら、だんだん動きがゆっくりになり、電池切れでパタンと眠りました😭

• ママリ。

ママリ。

わかります😭
    うちもたいてい授乳してそのままねてく、って感じだったのに遊びだすこと増えてきて💦

布団でころがして自由にさせとくしかないですよね😓
    いつかは寝ていくんだろうけど、逃げ回る感じなります😥

• 10月6日
コスタ🛳

お風呂上がりの授乳を電気を消した寝室でして寝落ちか、寝なくてもそのまま話しかけることなく暗い部屋でゴロゴロさせてると勝手に寝てました!
早ければ10分、長くて45分くらいでした💦