※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

今の保育園が今年度で閉鎖するかもで、急遽保活してます。来年4月から1…

今の保育園が今年度で閉鎖するかもで、急遽保活してます。
来年4月から1歳児クラスです。
見学行ってきました。
コロナ禍の中、A保育園は保護者一人のみ15分だけ、B保育園は保護者両親と子供連れok でした。
A保育園は保育園はコロナ対策など他もきちんとしてるイメージ、真面目で大人しい感じ
B保育園はゆるいけどよく言えば、融通きくイメージ、活発でわちゃわちゃしてる感じでした。でも、セキュリティは防犯カメラがありしっかりしてました。
キッチリしてる保育園の方が安全、安心ではあると思いますが、活発なうちの子には、ゆるくてわちゃわちゃしてる方が合ってるような気がしました。

希望するのに決めかねてます。ほかにポイントありますか?
園庭はどちらも同じかんじです。

コメント