※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月でおすわりやずり這いができず、焦っています。遅れているか心配です。

今月で生後9ヶ月になりますが、
一人おすわり も ずり這い もまだ出来ません😭💦

月齢の近い子達がおすわりしたり、ずり這いしたり、
つかまり立ちとかし始めたって見ると焦ります😭

おすわりに関しては、一人で座らせようとしても後ろにもたれかかって倒れてしまいます😭
一人で座る気配ゼロです、、、笑笑

少し遅すぎますでしょうか😭

コメント

3-613&7-113

上の子、ずり這いなしの10ヶ月になる前夜に突然のはいはいでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳!!
    教えてくださりありがとうございます😢

• 10月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それに引き換え、下の子は伝い歩きしてます。なので、個人差本当に大きいなぁ…と思います。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差ありますよね😭💦みんな同じペースで成長していったら逆に変ですしね☺️気長に子供のペースに任せてみようと思います!

• 10月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、みんな同じだったら逆に恐いです😰💦

• 10月6日

うちは8ヶ月ですがおすわりだけ自分からしないです🤣うちの子はうつ伏せの状態がだいすきなのでおすわりさせられるのがいやみたいで検診でもすわらせられると嫌がって倒れます(笑)先生はおすわり嫌いなんやね!うつ伏せとかもやけど嫌いやったらしないから!といわれました(笑)1歳までにすわれば問題ないし個人差すごいから気にしないで大丈夫〜!といわれておすわりより先に立つとおもうよ!といわれましたが先に立ちました💦うちも6kg前半で体重もないしその分筋肉も少なくて体柔らかいから成長はゆっくりペースだよといわれましたよ!小柄ならもしかしたら同じ感じかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭🌙
    周りの子達が一人でお座りしながら遊んでるのを見たりして何だか焦っちゃって😭💦
    やっぱり嫌がる子もいますよね!!
    小柄で体柔らかいです😳😂
    安心しました〜!ありがとうございます😭

• 10月6日
、

全然大丈夫ですよ〜🥺
下の子も最近になってズリバイ少しずつ始めましたが、おすわりは自力では出来ません🤣
周りが早いと焦ってしまいますよね🥲
でも同じくのんびり屋さんの子も沢山いますよ👌💗

なっそん

娘はゆっくりさんなので、お座り10ヶ月終わりくらい、ずりばい1歳近くでしたよ!
なので、ハイハイ、伝い歩きも遅かったです!
でも、今は伝い歩きメインになってて、一人歩きも1.2歩出来るまでになりました!
支援センターとか行くと皆成長早くて焦りますよね💦
でも、娘はゆっくりさんだから、って思って個人差あるので温かく見守ってます😊