※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車の買い替えを検討中です。現在2台(SUVと軽)所有しているのですが、…

車の買い替えを検討中です。
現在2台(SUVと軽)所有しているのですが、私が運転苦手でほとんど乗らないため1台にしようと思います😂
夫は車で通勤しています。私は車がなくても買い物や病院などは徒歩圏内なのでほとんど困りません。ですが、全く運転しないわけではないので買い替えるなら自分も運転しやすい車がいいなと思っています🥲
夫は日産セレナ推しなのですが、恥ずかしながら私は運転できる自信がないです😭スライドドアで女性でも運転しやすいおすすめな車があれば参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

あちゃん

フリードとかどうですかね?😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    フリードも良さそうだなと思っていました☺️

• 10月7日
たろ

私も運転苦手ですが、この度セレナ購入しました。まだまだ緊張しながらゆっくり安全運転を心がけています…!慣れるのみと思い頑張っています。

他社で検討、試乗したのは、シエンタ、フリードです。
セレナクラスより小さいので運転は間違いなく、しやすいと思います。私はフリードのほうが車内も広く、運転席の圧迫感もなく好きでした。
でもやはりミニバン乗ったらその車内の広さに惹かれ、セレナにしました。セレナはバックモニター以外にも安全機能が充実していて他のミニバンに比べれば駐車とか狭い道とか運転しやすいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    セレナ購入されたんですね!すごいです😭✨シエンタやフリードも気になっていたので、セレナも含めて試乗してみようと思います✨

• 10月7日
mama

ふたりお子さんいるなら断然ファミリーカーがいいかと…🤔
わたしはキューブからヴォクシーに乗り換えましたが、最初は怖いですけど慣れたら大きい方が背が高くてみはらし良いので運転しやすいです!
旦那の軽に乗ると運転しにくい…💦💦

あとはもう慣れしかないです💦💦

• ママリ

ママリ

やはり大きい車のほうが便利ですよね😭たしかに視界が高くなるのはいいなと思いました☺️ただ狭い道やバック駐車に自信がなくて…やはり練習あるのみですかね😂
    実際に試乗して検討してみようと思います✨

• 10月7日