※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中卒の旦那が今月いっぱいで今の会社辞めて今は有給解消するため休んで…

中卒の旦那が今月いっぱいで今の会社辞めて今は有給解消するため休んでます。
ハローワーク行って今15社くらいの仕事探して面接してもらう段取りに入る所なのですが、条件の欄に不問と書いてある所が多くてビックリしたのですが、工場って中卒とか関係なくとってくれるのですか❓😔
不問と書きながらも結局高卒じゃないと雇ってくれないですかね😢
もちろん中には高卒と言う条件の会社いくつもありそれはダメだと諦めて不問と言う会社で絞ったのですが🥺

コメント

MK2

正直、中卒だろうが大卒だろうが
業務の内容によると思います!

私も中卒ですが面接落ちた事ないです👍
高卒以上などと書いてる所でも
一度受かった事あります🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭 
    それだとありがたいです😣
    旦那は今の会社でしか働いた事なくずっと辞めたいと言っていたので本人はスッキリした気持ちでハローワーク行き何社か絞って私に資料見せてきてくれたのですが、今の時代高卒じゃなくても雇ってくれる所そんなあるの😳株式のちゃんとした工場で💦とビックリしてしまって😣
    もちろん面接もまだですが、結局中卒とわかったら不問と言いながらも落とすのかなと不安で🥺
    私も今の会社でしか働いた経験なく夫婦で工場勤務なのですが💦
    もこさんの話聞いてビックリしました😭✨
    中卒でも落ちた事ないと聞いてすごく気持ちが楽になりました😭
    そして高卒と書いてあっでも受かるなんて😭👏

• 10月6日
  • MK2

MK2

私が高卒以上の所で受かった時は
    面接して頂いた方が正直高卒以上と
    書いてるのは建前として書いていると
    言われました!

高卒でも他の社員とコミュニケーションを
    ろくに取れず仕事もまともにしない人もいるから
    今の時代、学歴とか言ってる場合ではないと。
    学歴があろうがなかろうが人との
    コミュニケーション力や仕事に対しての意欲が
    1番重視するんだと仰って頂きました🥰

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    そう言う方と話さないとわからないですね😣高卒が当たり前。今は高卒でも仕事ない時代みたいに実家言ったら言われたので😢
    確かに学歴よくても人と関わるの苦手な人下手な人とかいますもんね💦
    そう言う部分見てくれる会社素敵ですね😭👏

• 10月7日
はじめてのママリ

中卒でも力仕事系ならどこでも雇っていただけると思いますよ!

• ママリ

ママリ

外仕事とかですかね❓💦
    旦那今の工場でしか働いた事なく次も工場希望で条件に高卒と書いてなく、不問と書いてある所を探したら15社くらい見つけてきたのですが、実際面接して中卒とわかったら落とすんじゃないかと不安で😢

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中卒で落とすとか今時ないと思いますよ。工場の場合なんて本当に技術職だと思うからどれだけの勤続年数かとか、どういう内容をやっていたのかとか、むしろ真面目さの方が大事だと思いますよ^ ^

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

その言葉聞けて少し気持ちが楽になりました😭
    毎日仕事見つかるまで不安で😣
    胃が痛く💦
    逆に今の時代高卒が当たり前なのかと思ってました😔母にも高校は最低限出ていて大学までと私の子供達の話の時いっていて💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…人にはそれぞれ事情もありますし、大手のオフィス系で働く会社ならまだしも今時はあまりそれよりかは仕事できるかどうかだとは思います…
    うちの旦那は自覚をめちゃくちゃ持ってるので中卒ですがその業界ではどこ行っても雇ってくれるらしく転職3回目…それはそれで嫁としては困りものですが😫

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    そのお話聞けてよかったです😣💓
    旦那も今月で辞める手続きしながらハローワーク行ったら今すぐ来て欲しいと言う会社があり今週から行き始めます💦
    確かに転職たくさんするのも心配ですよね😣手続き変更とか大変ですしね💦
    うちは早く新しい会社から子供達の保険証を作って欲しいです💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったぁ😊おめでとうございます!!!^_^

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も決まるまでヒヤヒヤでした💦
    でも転職するといろいろ変更手続きしないといけない事多いですよね❓😣
    保険証は前の会社に返却したのですがそれ以外何もしてなくて😢
    保育園にも私の会社にもいろいろやらないとですもんね😓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

割と即戦力になる人を探してるところもあると思うので、そういうところなら、学歴より実力だと思います!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    今の世の中高卒が当たり前見たいなイメージ持ってました💦
    だから旦那の転職がとでも不安で😢
    中卒でも大丈夫、不問の工場を探したら15社くらい出てきたのでビックリして😣でもそう言いながらも面接し中卒とわかったら落とすんだろうなとか思ってしまって😭
    私も旦那もお互い工場勤務しか経験ない上に転職経験なくて😓
    旦那は辞めたがってた会社辞めれて転職探し楽しんでいるのですが私は次見つかるのか不安しかなくて😔
    いくつか面接できそうな工場見つかったけど落とされるんじゃないかと不安しかなくて😣

• 10月6日