※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供が咳が長引きやすく、喘息疑惑もあるためネブライザーを使いたいと考えています。小児科の先生に相談してネブライザー用の薬を出してもらえるでしょうか?先生の勧めが必要ですか?

ネブライザーについて教えてください!

うちの子達は咳が長引きやすく、すぐ咳の風邪をひいてしまいます。
長男は喘息疑惑もあります。。
今現在も長女の咳が酷く血痰も出てしまってます。
そこで、ネブライザーを購入して自宅で使用したいなと思っているのですが、私から小児科の先生にネブライザー使いたいのですがと言って、ネブライザー用の薬は出してもらえるものなのでしょうか?
先生から勧められないと難しいですか?(。> <。)

コメント

♡

薬出してもらえますよ‼️
うちも季節の変わり目や風邪の時等、すぐにこじらせるのでその度に小児科に吸入通ってました!
ですが、冬は他の感染症も心配ですし待ち時間も面倒なので購入して本当に良かったです🙆‍♀️

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます!
    コロナの前は何度か吸入してもらったりしてましたが、コロナが流行り出してから小児科で吸入してもらえなくなり、、
    今まで何度も通った実績とかが無くても大丈夫なものなんですかね😣💦
    明日小児科で相談してみようと思ってはいるのですが…😣

    • 10月6日
  • ♡

    コロナでそんなとこにも影響が…大変ですね😭
    処方は大丈夫と思いますが、心配であれば一応買う前に相談されるといいですね🤔

    • 10月6日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんです😭
    小児科も耳鼻科も吸入してくれなくなりました😭
    小児科は鼻吸いもしてくれません( ; ; )
    そうですね🤔💡明日OKもらったら購入しようと思います!

    • 10月6日
  • ♡

    消毒も追いつかないんでしょうね😭
    家にあると寝る前に吸入できるので、お子さんも寝やすくなりますよ☺️やっぱり夜が酷いですもんね💦

    • 10月6日
  • みゆ

    みゆ


    きっとそうなんでしょうね😭
    感染源になりそうなものはなるべく撤去する感じですよね🥲

    確かにそうですよね✨
    寝る前と寝てる時がかなり苦しそうなので、就寝前に吸入出来たらありがたいです😭👏

    • 10月6日