※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が牛乳を飲まない。カルシウムが心配。他の方法でカルシウムを摂取している子供がいるか相談したい。

1歳3ヶ月の娘ですが、牛乳飲まないです😢
カルシウムとってほしいので飲ませたいのですが口に入れても吐き出してしまいます💦

キャンディチーズなら食べるのですが、こればっかりあげるのもなあ…という感じです。

牛乳飲めないお子さんはなにでカルシウムとってますか?😭😭💦

コメント

ゆりこ

うちも1歳からのチーズばかり食べてます😂あとはしらすなら食べてくれるのでしらすごはん結構出してます😂

• 🍎

🍎

しらすですか!頭になかったですが離乳食の時に好きだったので食べると思います🥺
    試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月6日

ミルメークとか入れて
味変えてみるのも嫌がりますか?

• 🍎

🍎

あげたことなかったですが1歳でも飲めそうですか?😂
    牛乳で飲まさないとっていう考えしかなかったので参考になります🙇‍♀️試してみたいです!✨✨

• 10月6日
exbk

ミルメークやコンフレークやバナナジュースとして牛乳使ってます🥛
牛乳単体は飲まないですよね😅

• 🍎

🍎

単体だとやっぱりバレますよね😅バナナも大好きだったのにある日突然拒否してしまい困ってましたが、たしかにジュースにしたら飲んでくれそうです!🥺
    ぜひ試してみます🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます😭✨

• 10月6日
ボンジュール

いちごオレ・バナナオレ・コンフレーク・ミルメークなどでもダメでしょうか?

• 🍎

🍎

たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    牛乳単体で飲まさないと!と思っていたので全く頭にありませんでした💦いちごオレとか1歳でも飲めそうですか?🥺
    フルーツは基本好きなのでそれなら飲んでくれそうな気がします😭✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも2人とも牛乳嫌いみたいで、ブルガリアヨーグルトのカルシウム鉄分ってのあげてます。

• 🍎

🍎

カルシウム鉄分入りのヨーグルトがあるんですね!スーパーで探してみます!!
    ぜひ真似させてください🥺✨

• 10月6日
3-613&7-113

乳製品嫌いで食べないですが、何故か身長はよく伸びます。なので、意識して飲ませよう・摂らせようと思ってないです。

• 🍎

🍎

パパさんママさんの遺伝ですかね?🥺羨ましいです!✨
    うちの子もそうなってほしいです😂笑

• 10月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私155.5・旦那172で、特別に大きくはないです。

• 10月7日
星

バナナジュースや、ブルーベリーとかいれてスムージーみたいにしても飲めないですか?
友達の子はそこから徐々に牛乳多めで作るようにしたら
牛乳飲めるようになったみたいです!

• 🍎

🍎

徐々に牛乳増やしてみるのいいですね!スムージー絶対好きだと思います😂😂
    明日さっそくやってみます!🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます😭✨

• 10月6日

しらすでした。あとは、シチュー、パンケーキに牛乳まぜてました。

でも、明治の3本パックのミニ牛乳なら飲みます。コスパ悪いですが、公園にもっていき、休憩に飲ませたら、すごく喜んで飲みます。
今は「ぎゅーにゅー、やったー」って喜びます。
ジュースみたいに飲めるからかな❓
よかったら、明治の3本パックのミニ牛乳、ためしてみてください

• 🍎

🍎

しらす、シチュー、パンケーキどれも好きだと思います😂ぜひ真似させてください🙇‍♀️
    明治のパック牛乳ですね!!探して買ってみます🥺たしかにうちの子もかなり前にストローで牛乳飲ませた時は吐き出さず飲んだ気がします💦ジュースだと思わせたら飲むかもです😂ありがとうございます😊✨

• 10月6日
はーまま

ウェハースなどあげたり、ベビーダノンにもCaと書いてるのあげてます!

• 🍎

🍎

ありがとうございます😊ベビーダノンもチェックしてみます!!

• 10月10日