※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2週間前に流産手術を受けました。生理を3回待つよう言われましたが、他の方は1〜2回で再度妊娠した方もいるようです。皆さんはどのくらい待ってから再度妊娠しましたか?参考にさせてください。

2週間前に流産の手術をしてきました。
先生からは生理を3回見送ってから妊活再開と言われたのですが待てません、、、
他の方は1.2回と言われてる方も多く
皆さんはどのくらい生理見送ってどのくらいで再度妊娠しましたでしょか??
ご参考にさせてください!!

コメント

⑅みにぃ⑅

私は生理見送るのは1回でいいと言われました。次に妊娠できたのは流産手術してから1年半後の事でした。
その間、はやく授かりたい一心でタイミング療法、内服等しましたがダメでした。

姉も流産。1度、生理見送ったあと
すぐに妊娠 出産しましたよ·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一回だけで良いと言われてる人が多い気がして自己責任で妊活しようか迷ってます。。。
    今のお子さんは手術後のお子さんですか?^_^

• 10月6日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

確かに私もでますが、同じ経験されてる方は大概1回見送ればいい。
    と言われてる方が多いと思います!!

体調と気持ちと相談して
    1度、見送ったあとに考えるのでも
    いいと思います(´˘`*)

はい😌 上の子がそうです!!✨

• 10月7日

私は次の妊娠はいつでも良いと言われたのですが、後期流産で気が向かず再開したのは2回来た後でした💦
去年2月末に流産して3月末に最初の生理きて4回きた後8月に妊娠分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    私は一刻も早く妊娠したくてうずうずしています。。。
    その時のお子さんは順調でしたか??

• 10月6日

退会ユーザー

今6ヶ月の下の子です!
    上の子の時は中期からずっと切迫で入院して自宅安静で36週で生まれたんですが、下の子は切迫気味だけど安静とかなしに普通に38週で生まれました!

• 10月6日

6月に流産した時は1〜2回見送ってねと曖昧な感じだったので、1回はきちんと見送って、2回目はゆるくタイミングをとって妊娠せず、3回目の周期に卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温でしっかりタイミングをとって妊娠しました☺️