※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べると吐いてしまいます。おっぱいはよく飲んでいます。これは普通のことでしょうか?

10ヶ月なのですが何食べても離乳食を終えって気持ち悪そうにして吐きます。こんなことありますか?
おっぱいはよく飲みます😨

コメント

にしこ

わかります😅完食はほぼなくて大体べーっと出されます💦固形物はぺっと吐いてます笑好きな食べ物はトマトを裏ごししたのをお湯で薄めたやつです!笑おやつもバナナとかりんご、ヨーグルト、赤ちゃん煎餅とか赤ちゃん好きそうなもの全く食べないです😅

11月から保育園に入るので先生との面談を昨日してきたのですが中期食位からのんびり始めましょうと言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    そうなのですね!おやつはあげてなかったのですが
    離乳食の量少ない時っておやつあげたほうがいいのでしょうか?😱💦💦

• 10月6日
  • にしこ

にしこ

おやつは1才までは基本要らないみたいで次の食事まで持たないときにあげるといいみたいです😊3回食になって完食するようになったらおやつあげようと思ってましたが全然食べないので試しにあげてみた感じです😅おやつなら食べる子もいるみたいですよ!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます✨
    そうなのですね!確かに粒々が嫌なのに赤ちゃん煎餅はバリバリ食べます🙄🙄
    私もおやつ取り入れようと思います😆

• 10月7日
  • にしこ

にしこ

おやつが食事の替わりになったらダメだと思いますが食べる楽しみをあげるって感じならオッケーなんじゃないかと思ってます😊

バナナもヨーグルトも赤ちゃん煎餅も食べない娘は保育園のおやつの時間はどうするのか心配ですが周りの子見て食欲出たりもするみたいなので見守ろうと思ってます😅

心配だとは思いますが気楽に頑張りましょー!😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!楽しみをまず覚えてもらおうと思います😆✨✨
    周りの子を見たりたくさんの刺激があって体力を使ったお腹空くかもしれないですもんね!☘️
    そうですね!気楽に行きます〜
    とても助かりました
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月7日