※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの旦那はモラハラ野郎です(笑)私を見下す、気にくわないことがあれ…

うちの旦那はモラハラ野郎です(笑)
私を見下す、気にくわないことがあればすぐふてくされ、自分の非を認めず、すぐ離婚を口走るし出てくしLINEで猛攻撃します。

もう何回も離婚が頭をよぎるんですが、旦那は息子大好きで、息子もパパっ子なので、とりあえず謝罪やら説得やらして、何とか現状維持です😓

親権についてなんですが、子供の年齢が低ければ低いほど母親に行きやすいとのことで、早く離婚しようか迷ってます💧
旦那は自分の会社を持ってて、金銭的余裕はかなりあり、義家族もいざとなれば面倒を見てくれそうなので、「親権をくれるなら離婚していい」と私が言うと「じゃあ裁判だからな!」と言い返してきます。

色々相談すると現時点で親権は私がとれやすいそうなので、旦那もなかなか離婚に踏み切れないのかな...?
もしかしたら息子が小学生とかになってから親権を狙うんじゃないのかなと気が気じゃなくて💦

そういう可能性ってあるんでしょうか?
モラハラって口だけで離婚する気ないとかよく聞きますが、嫌いだの離婚したいだのしょっちゅうなので本心が分からないです😥

コメント

はじめてのママリ

本心はあなたをコントロールしたいんです
脅迫、支配、もしくは試し行動、愛情確認です
親が言うこと聞かせる為に子供に恐怖を与えることを脅迫育児と言いますが、旦那さんもそんな感じです
小さい頃から旦那さんも、そうやって親から支配されてきたのかな?と思います
あとはコンプレックスがあって、自分は結婚に向いてないとゆう気持ちの裏返しから、すぐに離婚、とゆう言葉を口にする人がいます
典型的な毒親育ちの愛着障害持ち、アダルトチルドレンです

本当に離婚したくなったら
黙って調停起こすなり家出るなり弁護士雇うなりします
あなたに構って欲しいんだと思います
構ってくれないから、思い通りに動いてくれないから
3歳児の癇癪のようなやり方をし、要は子供なんです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家は昔、義父がほとんど家にいない、家族で旅行や外食すらなし。
    義母は理不尽に叱ったり、何回も旦那を叩いて近所に止められたことがある、旦那が問題を起こしても、学校(あるいは警察)への迎えを拒否したそうで、放任主義だったそうです。
    癖ありと言うか、やや問題あるなと...💧

はじめてのママリ🔰さんが仰ってること、結構当てはまるんです‼️

今はそんな感じで、あまり不安はないんですが、息子が大きくなって喧嘩したときに親権を奪うんじゃないかと怖くて💧
    小学生とかになったら子供の意見を尊重して親権を決めるそうなので、今のうちから可愛がってるのかなぁと😱

• 10月6日
ミオナ

私の旦那もモラハラ野郎です(笑)
1度調停したのですが不成立で終わってしまい再構築って形で生活してます!
離婚ってどうやら口だけみたいですよ(笑)
本気で離婚したいとは思ってないと何回も言われました🤣
離婚を脅しに使ってるのかな?と🤔
離婚する、親権取ると言ったらヨメ氏さんが言う事聞くだろうと思ってるんだと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調停したのは、旦那さんが離婚を言い出してミオナさんが了承したけど旦那さんがやっぱり離婚しないって言ったパターンですか?

モラハラって一生治らないらしいですがミオナさんの旦那さんは今もモラハラしますか?

子供が大きくなると母親への親権の取りやすさも変わってくるみたいなので、それを狙ってるんじゃないかと不安です💧

• 10月6日
  • ミオナ

ミオナ

私が我慢の限界で離婚を言ったんですが旦那に拒否されたので調停したんです‪‪💦‬
    今も普通にしてきますよ!
    子供の前でも馬鹿にされますし子供にも同じように言ってきます‪‪💦‬
    特に長男に酷く当たるので毎日イライラします‪‪💦‬
    裁判所で親権の事も聞いたんですが大きくなれば本人の意思が優先でモラハラされてたら子供も母親が良いという子が多いらしいです!
    私も子供達は影で旦那を嫌ってるので心配ないようですが…
    心配なら1度無料の法律相談とか行ってみたらいいかもしれません✨

• 10月7日