※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

バイト先で世帯主を書くことに悩んでいます。別居していることは伝えておらず、旦那の名前にしても問題はないと聞きました。世帯主を私にした方がいいでしょうか?

バイト先で給与所得者扶養控除申告書と
言うものを書いてと言われました。
私は旦那と別居していて世帯主は私です。
バイト先に別居してる事は伝えてないんですが、
この用紙に世帯主を私にしたら
あー別居してるんだね。ってわかりますよね😂
これを旦那の名前にして書いても
書類上引っかかる事はないみたいな事を
聞いたんですが…(そこまでする意味も…なんですが)
ネットで間違えて世帯主を書いてしまったとありましたが、特に税務上問題はないと書いてありました。
素直に世帯主を私本人にした方がいいですよね😂
こんな変な事で悩んでいる私に
アドバイス頂けたら嬉しいです。
批判はご遠慮下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きたい事と少しずれるかも知れませんが、夫と二人暮らしで私が世帯主になってます。
ですので、提出するときに「世帯主私なんですよ〜」と別居のことは触れずに、さも同居してて世帯主は自分です、、、ってニュアンスで言うのもアリかなぁと思いました!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なぜはじめてのママリ🔰さんが世帯主になっているのか
    理由お聞きしてもいいですか?😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと私の職場からの住宅手当の方が多かったので世帯主になりました!
    現在は退職してますが、世帯主変更も手間なのでそのままです。

    • 10月6日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね!
    住宅手当というものがあるんですね🤔
    教えて頂きありがとうございました😊
    深掘りされない事を願います😂

    • 10月6日