※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家での愚痴。親の言葉に従うべきか悩んでいる。市営住宅に住みたいが、親の期待に応えるべきか。息子との生活が心配。

実家への愚痴です。
久々に帰れば夫婦喧嘩。

もうはっきり言ってうんざりします。
私は、シングルでマンションに住まわせてもらってますが
それは感謝しかないです。しかし実家なら金は、かからないしひとりだと大変だろ。と言われます。確かにその通り。でも実家に来れば親は、喧嘩。それが嫌で仕方ありません‼︎なので離婚した際に市営に住むと言ったんですがマンションも同じ額で住める!と言われ半ば強制的にマンションになりました。
母も母だし😓父は、根は、優しいけど社長していたせいかそゆ立場でしか物事いいません。でも私にとったら2人とも尊敬しかないのでどちらに愚痴られても悪い事は、言えないっていうのが本音。。。本当にどちらの気持ちもわかるし🤔
それにうちの実家は、雪国で大量の雪。。
私と息子2人で生き抜く自信なんてありません。
だから今のところで市営住宅に住みたいですが…
素直に親の言う事に従うべきですよね😵‍💫⁇私も体壊してるのに頑固で😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が嫌なのは分かったのですが、マンションはなぜ嫌なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションから実家に帰ってきなさい!と言われています

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今マンションなんですが小学校に上がるタイミングでという意味です。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくるように、言われてるんですね。
    同じ家賃ならマンションより市営住宅を選ぶのは何故か分かりませんが、母子手当とか考えると別に暮らすほうがいいし、正社員であれば小1の壁で実家のほうがいいですね😀

• 10月6日
ママリ

親同士の喧嘩みたくないですよね、わかります。
お互いの悪口ばかり聞いて育ってきました。
なんか子供にも悪影響ありそうなので、
わたしなら実家には行かないかな、、と思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに子どもにとっては、大好きなお父さんとお母さんなのに否定の嵐できっと私が小さかったらおかしくなると思います😵‍💫

• 10月7日