※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

息子の💩の色が白っぽい心配。便秘で浣腸や薬を使用。色の変化が気になるが、医師に相談予定。

※閲覧注意⚠️
息子の💩の写真です。

今日の💩なんですが色が少し白っぽいなと思い心配になりました。母子手帳の色では4番くらいです。けど3番に近い色しています。今までは7番くらいの色だったんですが白っぽくなってきました💦
普段から便秘で3~5日くらいで1回~3回の💩をします。
どうしても出ない時はかかりつけ医さんからもらっている浣腸をするかマグネシウム(ケンエー)というものを処方してもらっていてそれを飲ませてます。一昨日も💩が出てなくて飲ませて昨日出ました。その時の色も位色でした。薬の影響で白くなる可能性もあると思うのですが今まで飲ませていても白いなと感じることはありませんでした🥲 この色は大丈夫でしょうか?
次💩した時に色が気になったらかかりつけ医さんに行こうと思ってます🥲🥲

コメント

全然白じゃないですよー😳😳😳
うちは白っぽいうんち出て病院にオムツ持って行ったら、これは白いなー検査しよう!って言われたことあるんですが、、
マジでシチューをパサパサにしたようなうんちでしたよ笑
写真のは健康的なうんちに見えますよ(^^)

• mona

mona

ありがとうございます!
    いつももっと黒い色なので焦っちゃいました💦

• 10月6日
転勤ママ

うちの子のうん●かと思いました(笑)!
最近こんなのが出てきます‼︎
普通ですので大丈夫ですよ^_^

• mona

mona

普通ですか!良かったです💦
    ありがとうございます!

• 10月6日