※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riomama
子育て・グッズ

長女が友達との関係でわがままで言い方がきつく、嫌われている様子。将来改善されるか、どうすればよいか相談したい。

長女のことで結構なやんでるんですが、
今幼稚園に通ってて友達ともなかよくなれて
遊びだしたんですが、わがままが酷くて
友達に言い方がきつくて困ってます…
毎日注意するんですが、わかって貰えなくて…。

例えば、友達ど同じ髪型がいいとか今ピンを
持ってないのに友達がピンをしてるからって
ずっとわがまま言ってみたり、友達が何か言ってる
ことに対して、口調をつくよ言ったり、どーでも
いいことなのに、だめよ!これは今しないの!
あれは誰々の!とかしょっちゅういちゃもんつけて
みたり、3人で遊ぼうとしてるのに長女だけ
2人で遊ぼうとして1人を仲間外れにしたりと
ほんと嫌われることばっかりします。

何故なんでしょ?大きくなればわかるん
ですかね?どうやったら改善されるとかあれば
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみましたか?
どんな声かけをしたらいいか
聞いてみるといいかもです。

  • riomama

    riomama

    園ではそんな感じはないって
    言われて💦

    幼稚園終わって友達と遊ぶと
    態度が変わるみたいで…

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなことってあるんですね。
    つまり、特定のお友達に対してってことですかね?
    私なら仲良くしないなら
    遊べないって言って連れてかないです。

    • 10月6日
  • riomama

    riomama

    特定でもなく、園が終わって
    帰る時から口調が強くなって
    一緒に帰らない!とか友達と
    帰ってても違う子が来たら
    だめ!○○ちゃんと一緒に
    かえるんだからって独り占め
    したり凄くて…なんででしょうか😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園で疲れてるのかな?
    うちの子も園の後は
    下の子にすごい意地悪だったりします。

    疲れて不機嫌で八つ当たり
    みたいな?

    疲れてない昼間とかにお友達と遊んだ時はどうですか?

    あとは、意地悪しちゃダメ!
    じゃなかて、
    今日優しく〇〇できてたね〜すごい偉かったね!
    ママ嬉しいな!
    って褒めるとかかなぁ?

    • 10月9日