※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

タラレバを言っても仕方がないんですけど、実家や義実家が県外で多くて…

タラレバを言っても仕方がないんですけど、
実家や義実家が県外で多くて
頼れる人がいなくて旦那は毎日遅くて
ワンオペで。

実家とか義実家近い人羨ましいな〜って思う人いませんか?😭

旦那が土日に遊びに行って不在のときとかも私1人で対応するしかないし、そゆときに実家近い人って実家帰ったらしててうらやましいです。
関係性にもよるかもですが、私は実家も義実家も好きなので、頼れる人が近くにいたら、夕方仕事終わって2人を迎えに行った後に少し預けて自分の受診とか行けたりするし、、、とか妄想しちゃいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。とっても羨ましいです🥲
あーもう限界!!って時に預けられる人がいるというだけでどんなに心強いんだろうって思います。
私も夫も二人三脚で疲れ切っててお互いを思いやる余裕もなく、いわゆる産後クライシスな状態です。
実家や義実家の近くに住むって子育てする環境としては大事なんだなって…家族がバラバラになりそうな今、切実に思います🥲

• ゆり

ゆり

娘には、結婚しても親の近くにいた方が何かと助かるよ!って言い聞かせたいです🤣

• 10月7日
ママ子

分かります羨ましいです😂✨
うちも遠方なので全く当てにしてません。

ご近所さんから、
ワクチンの副反応で寝込んだら大変だからと1回目も2回目も母親来てくれたとか聞いた時、羨まし過ぎて水吹き出しました😂😂😂
赤ちゃんの居る方なので最善の策だと思いますがほんと、羨まし過ぎて!🤣

その分旦那さんが休みの時に、目一杯羽伸ばさせてもらって良いと思います!
旦那さんがお出かけする週の次の週は自分がのんびりお出掛けする日、みたいに決めて交代交代できたら良いですよね😭❤

うちは交代勤務なのでワンオペって程では無いのですが…😓、
夕方から夜の時間帯に主人が居ない日は憂鬱です。
世のワンオペのママ達、本当に尊敬します🙇💕💕

• ゆり

ゆり

わぁわぁー、それは羨ましすぎます!!!なにかあればすぐ駆けつけてくれる距離、ほんと理想です...🥺預け場所は平日の保育園しかないので受診とかは土曜に旦那に預けて行くしかないし、たまには旦那とのんびり出かけたりしたいです笑

• 10月7日
より

すんごく分かります!!

うちも両実家県外、夫は単身赴任中で、頼れる人はいません。お隣の家はパパさんもうちの夫と同業だけど、単身赴任じゃないし、奥様のご実家近いし、羨ましい限りです。

• ゆり

ゆり

単身赴任ですかぁ、本当に尊敬します‼️😭😭😭🤣今もし夫が単身赴任になるって言われたらもう私崩壊します💧💧💧💧働きながら一人で二人を育てられる自信がありません😭

• 10月7日
  • より

より

だから専業主婦してます。この状況で仕事もってなったら、私もキャパオーバーです。単身赴任で二重生活してるので、お金の面ではかなり不安です😥

• 10月7日
  • ゆり

ゆり

そう考えると単身赴任って負担が本当に多いですね😭私ももし旦那いなかったらとても働けないと思います...単身赴任の家庭って手厚い助成あったらいいですよね😭

• 10月7日