※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
ココロ・悩み

旦那に厳しい態度で運転練習し心が折れるペーパードライバー。旦那もしんどく、喧嘩に。自分が悪いのか悩む。

凹んでいるので厳しい意見はやめてください。
わたしはペーパードライバーで今までも度々練習しようと乗ってみるけど旦那にきつい態度をとられ心が折れて、という繰り返しでした。
今日も一年以上乗ってなかったけど、旦那と運転できるようにならなあかんなあと話して、乗りました。が、やっぱり全然駄目で、道路を走るのはなんとかいけますが駐車が全然できません。
旦那は仕事から帰ってきてわざわざわたしの運転の練習に付き合ってるのがしんどかったようで乗る前から機嫌が悪く乗ってるときも怖いし、圧を感じ、とにかく怖かったです。帰ってから怒鳴り合いの喧嘩になってしまいました。人のせいにしてるわたしが悪いのかな、こわくても教えてくれてありがとうってへこへこしてやればいいのかな?

コメント

ミニみに

家族だからこそイライラするのかもしれません。
教習所などのペーパードライバー講習等に行ってみてはどうでしょうか?

• るるるん

るるるん

そうですよね…。高いなあと思ってできれば行かずにいけたらなあと思ったんですがプロに教えてもらったほうがいいですよね

• 10月6日

わたしは運転慣れてなくて駐車自信なかった時は、夜中のスーパーの駐車場で練習しに行ってました🙌
あとはペーパードライバー講習に行ってみてはいかがでしょうか?

• るるるん

るるるん

夜中だと後続車がきて焦る心配もないですもんね!
    やっぱりペーパードライバー講習ですよね💦いったら一人で駐車できるようになるでしょうか…

• 10月6日

ペーパードライバーむけの教習所の講習ってなかったですか?
そう言うものを使うのはどうですか?
もしくは、わざわざ旦那さんの仕事終わりではなくて、お休みの日に明るいうちから練習に付き合ってもらうとか。

怒鳴り合いの喧嘩をする程なので、運転の練習中だけではなくて、普段から穏やかな方ではないとか?😅

へこへこしてやれば良いとかでは無くて、お互いが万全な時にすれば、少しは変わるのかな?と思います!

• るるるん

るるるん

ありますね、やっぱりそういうのを利用すべきですよね。
    たしかに仕事おわりではなく休みの日じゃないとあかんなと思いました。今日はスーパーに買い物にいきたくて(いつもは旦那が仕事帰りに寄る)練習になるし一緒にいこっかとなった感じでした。
    運転のことになると人が変わるタイプで、わたしもそういう態度がむかつきすぎて喧嘩してしまいました…とにかく凹んでます。

• 10月6日
ゆいべび

私は免許とってすぐ父親に練習付き合ってもらってました🎶
当時彼氏に隣に乗って教えてもらってましたがあーだこーだめちゃめちゃうるさくて
余計集中できんわ!!!!となりまして😅

教えてもらう人を変えるか
ペーパードライバー講習に行くかした方が
自分のためになると思います✨
圧を感じて怒られると思うと怖くて余計にやりづらいし
かと言ってへこへこするのも
なんか違うなぁと思ってしまいます😭

• るるるん

るるるん

そうですよね!もう旦那には頼らず講習に行く方向で考えます!他に教えてもらえる人はいないので😅
    無言の圧こわいですよね、へこへこもつかれるし。ありがとうございました!

• 10月6日
りんご

私も運転全然ダメなのでよくわかります。
主人と言い合いになったことも何度もあります。でも人には得意不得意があると話してわかってくれました。

今は子供の習い事幼稚園など乗るしかないので乗ってますが毎回恐いです。

駐車をするにはミラーの見方、ハンドルの動かし方を知ればいいので。YouTubeでやり方を私は学びました(^^)

私は運転の感覚?が全く掴めないタイプなので動画でやり方を見たら少しはマシになりましたよ(^ ^)

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    わたしも今まさにYouTubeでおじさんがミラーの見方やハンドルのきるタイミングを永遠説明してくれてる動画をみてました💦これずっと見てたらマシになりますかね!見て頭では理解しても実際にやって慣れないと上達はしないよなーと思いつつ😢
    かりんさんは乗るしかないので乗られてるのでえらいです!わたしも、がんばります😱

• 10月7日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    そんな動画見て実践してたらだんだんとコツを掴んできました(^^)
    まだ一回で入れられることは少ないですが( ; ; )
    ちなみに細い道は恐くて行けません。

お互い頑張りましょうo(^_^)o

• 10月7日
  • るるるん

るるるん

まじですか!わたしも見まくります笑
    細い道こわいですよね!わたしもいったことないです💦
    はい!お互いがんばりましょうね✨

• 10月7日
ゆうこりん

ペーパードライバー講習受けてます。二時間コースを五回くらい受けて、今日はじめて1番近いスーパーまでひとりで行けました。私も主人が怖くて、萎縮してしまい、主人相手だと練習する勇気を出すのが大変でしたが、教えるののプロが見てくれるので、わかりやすいしです。多分、家族だから容赦ないんですよね…知り合いだと、義理のお父さんお母さんに教えてもらった方もいましたよ。お互い頑張りましょ!