※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

息子の後追いで悩んでいます。楽になる心構えはありますか?

ばぁばっ子すぎて悲しくなってきました。

今まで、息子の後追いがママとばぁばに分散されて少し楽でいいや〜なんて思ってましたが、
一生懸命お世話してるのにばぁばばぁばになってしまい悲しいです😭

どう心構えておけば楽になりますか😢

コメント

同居ですか??
うちの息子もばぁば大好きです😭
最近まで同居で、たまに義実家行くと帰りたくないと駄々こねて、置いてくというと、いいよなんて言うし。
正直悲しいし腹立つけど、ママの好きとばぁばの好きはベクトルが違うと考えましょう!
ばぁばが好き、ママは嫌いとはならないはずですから(*´ω`*)

• まりりん

まりりん

同居です😊
    1番ばぁば、2番もばぁばで、3番にママという感じです😂
    そうですね。嫌われてはないと思います🥺

• 10月7日
おでん

ばぁばのが育児経験者ですし、子供の扱い上手いからしょうがないって私は開き直ってます😂
ばぁばに懐いてくれて、ばぁばが嬉しいなら親孝行できたかなって感じもあります(笑)

• まりりん

まりりん

ばぁばは世話好きで、
    やりたがりなので、なるべく
    文句を言わずやってもらっています。
    うちの子の他にも孫が4人いますが、確かにうちの子が同居なのもあり、1番可愛がってもらっています。
    息子もばぁばも嬉しいなら、いいですね😊
    ちょっと寂しいですが、我慢します😂

• 10月7日