※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
サプリ・健康

明日、歯周ポケットの歯石を取ります!深さ4ミリ程度です💦歯茎に塗るタイ…

明日、歯周ポケットの歯石を取ります!深さ4ミリ程度です💦歯茎に塗るタイプの麻酔をするみたいですが、歯周ポケットの歯石を取るのは痛いのでしょうか?長い間ずっと放置していた自分が悪いのですが。。明日がちょっぴり不安です😅

コメント

チシャ猫

母が痛いと言っててビビってたんですが、そんな削る時のような痛みじゃなく痛気持ちいいくらいでした😄

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなのですね✨それ聞いたら少し安心しました😀‼️ありがとうございました🙏

• 10月6日
ぶたッ子

私も歯茎の中の歯石を取ってもらった事あります!
何ミリかまでは覚えていませんが、麻酔をしてやってもらってました。
麻酔が効いているうちは全く痛くないですが、麻酔が切れると、痛いなーズキズキするなーって感じでした💦
その日に1回痛み止めを飲んで、次の日は飲まずに大丈夫でした☺️

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

多少の痛いのはガマンですね💦貴重なお話ありがとうございました‼️

• 10月6日
しょうママ

歯科で働いてました😌
治療中は麻酔が効いてるので痛みは無いと思います!
麻酔が切れてからも個人差はあるかとは思いますが、
むず痒いような、痛がゆいような痛みでそんなに痛みも酷くは無いと思います!
実際に歯石を取った後に痛みを訴えて来られる方はいなかったです😌

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなのですね‼️なんせ歯医者は苦手意識が強くて。。お話聞かせてもらって不安が和らぎました✨ありがとうございました🙏

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

痛みはそれほど強くはなかったです!ただ、最後にうがいしたらかなり出血はしてました、、🥲
それ見てちょっと引きました🥲
普段から歯石取り痛くない歯医者さんですか?
それなら絶対大丈夫ですよー!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

やはり出血はありますよね🩸💦今は歯茎から上の歯石を取ってもらったのですが、痛みはなかったです‼️ありがとうございました✨

• 10月6日