※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スモルビの色選びに悩んでいます。暑がりでメッシュと通常タイプの涼しさの違いを知りたいです。神奈川県在住です。

スモルビの色悩んでます😭

*通常タイプのモカ
*メッシュのチャコール

使われてる方、よだれや汚れが目立つとか
服に合わせにくいとかありますか?🥺💭

私自身とても暑がりで、通常タイプとメッシュだと
涼しさ結構違いますかね?😔
すごい寒い!って感じる事なくて、昨年の冬は1度もダウンコート着ませんでした💦
神奈川県です🥺

コメント

🍋

メッシュのチャコール使ってます!
よだれがつくと少し黒っぽく?なって、濡れてるなー笑 って感じですが、すぐ乾く印象です💡

通常タイプ使ったことないので比較はできませんが、密着するので夏場はそれなりに暑かったです😂
でも普通のよりは通気性も良いからマシなのかな?と思ってます!
涼しい日は快適です❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    確かにメッシュだからすぐ乾きそうですね!なるほど😳❤️
    密着するから絶対夏は暑いですよね…
    ゆ さんご自身の汗は滲みたりとかなかったですか?😭
    本当私汗っかきで1年中脇汗かいてるような感じで…///(笑)お恥ずかしい(〃ω〃)

• 10月6日
  • 🍋

🍋

私も暑がり&汗っかきです😭😭
    画像みたいに、肩の部分はぐいっと覆わせる感じになるので、脇は見えないですよ👍️笑
    スモルビに限らずだとは思いますが、胸の部分が赤ちゃんのお腹と密着してめっちゃ汗かくので、人前で抱っこ紐外すことがあるときは、汗染み目立たない色の服を着てました🤣

• 10月6日
  • 🍋

🍋

aiyui10_08さん

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

脇汗は大丈夫そうですね😭お写真までありがとうございます🙏❤️
    私も普段から汗染み目立たない服必須です😭グレーとか着れない🤤(笑)
    もう1つ質問しても良いですか?😭お子さん生後3ヶ月との事ですが、結構生地ハムハムしますか?🤔

• 10月6日
  • 🍋

🍋

グレー着れないですよね🤣🤣汗を気にせず着てみたい、、笑
    私も神奈川なのですが、そろそろ涼しくなりそうで嬉しいです🥺

最近結構ハムハムしますねー💦
    あとよだれがたらーっとスモルビの生地に垂れたりしてます😂😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

分かります!汗を気にせず服を着たい……
    今夜とかすごく涼しくないですか?!😭最高の気温です😭❤️

やっぱりハムハムしちゃいますよね😣よだれの跡が気になっちゃいそうなので主人と相談してメッシュのチャコールに決めました❤️
    とても参考になるお話ありがとうございました🥺❤️

• 10月6日