※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児母ちゃん
子育て・グッズ

3歳次女がトイレに行く回数が増えている。小児科へ連れて行くべきか相談。経験者いますか?

お世話になってます。

3歳次女なのですが、
昨日保育で1時間ごとにトイレへ
行きおしっこをしていると言われて
回数がいつもより多いと言われました。
行くとちょろっと出るそうです。
そのお迎え後自宅では、いつも通りで
1時間で行くというのはなかったです。

今日もいつも行かない時間に行く事があり
昨日と比べると多くはなかったようです。

🏥連れていくべきですか??
似た経験されたお母さんいませんか?
行くなら小児科?ですか?
宜しくお願いします😩😩💦💦

コメント

ボンジュール

寒い季節になったからトイレに行く回数が増えただけなのかな?と思ったんですが…🤔💭

大人でさえも夏の日に比べると寒い季節ってトイレに行く回数が多くなるので💦

お子さんも急に暑くなったり寒くなったりしてるので、可能性としては季節の変わり目なのかな?と思いました。

deleted user

入園当初そういうことがあり、
ひどいと20分に1回とかで…
小児科に行ったら膀胱炎とかではなく、
心因性頻尿でした😂💦