※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

産後23日経ち、口内炎で困っています。口内炎の薬を使いたいが母乳に移行するのが心配。口内炎を治す方法を教えてください。

産後23日経ちました!
先週の終わりから唇に2箇所ほっぺの所に1箇所いずれも大きめで
話したり笑ったり食べたり歯磨いたり寝たりの生活するのがきつくなる程の痛みの口内炎が出来てしまいました💔
チョコラBB飲んでるのですが効いてないみたいです😭
現在混合なのですが食べ物があまり食べれないので母乳の出も悪くなってしまってほぼミルクにしてます。
産後に口内炎できてしまった方いますかー?
どうやって治しました?
ホントは口内炎の薬使いたいんですが母乳に移行するんじゃないかな?と心配で中々手を出せません。
わかりかたいたら教えてください😭

コメント

さわみん

私は口内炎できたら蜂蜜ぬって直してます!

ぽっぷ

私も産後舌に口内炎ができて喋るのも食べるのも飲むのも辛かったです(>_<)
チョコラBBドリンクやチョコラBBの錠剤飲んだりハチミツ塗ってみたり頻繁にモンダミン的なので口の中を洗浄したりケナログ塗ったりしてました。
でも1〜2週間かかってやっと痛みが引きました(^^;;